人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

土手の伊勢屋

今日は天丼にしない?と旦那。

揚げ物好きな私はもちろん賛成~!!

このお店は2度目の来店。

土手の伊勢屋_e0134878_21345283.jpg


吉原の「土手の伊勢屋」 へ。

その昔、塀と鉄門で閉ざされていた吉原の遊郭の唯一の入り口だった「吉原大門」があった

場所にほど近く、明治期の開業で古くからの吉原の風情を今に残すお店です。

土手の伊勢屋_e0134878_21383257.jpg


土手の伊勢屋_e0134878_21385523.jpg


店内が暗かったのでちょっと見ずらいですが、、、まずはお漬物とおみそ椀。

お豆腐に三つ葉でシンプルですが、と~っても美味しい♪

さ、お待ちかねの天丼はこちら↓

土手の伊勢屋_e0134878_21422383.jpg


エビ2、キス1、イカのかき揚げ~053.gif 

江戸前の天麩羅ですね~すごいボリューム! タレも濃い目でおいし~

天丼はイ・ロ・ハとあって、これでもいちばんお安いイなんですよ~

ロだと穴子が器からはみ出るらしい。 

次回はそれを食べてみまーす♪


土手の伊勢屋
台東区日本堤1-9-2
TEL:03-3872-4886




by yayochiki | 2009-02-03 21:52 | そとごはん

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧