人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

明日は 「中秋の名月」

月でウサギがお餅を搗いている。 って小さい頃信じていた私。

実家では毎年、月見団子を和菓子屋さんに頼み飾っていた。

翌朝、砂糖醤油で食べるのが楽しみだったな~ 

で、我が家でも今年は用意しましたよ。

明日は 「中秋の名月」_e0134878_15291338.jpg


青山フラワーマーケットで1本¥150のススキを4本購入。 

明日は 「中秋の名月」_e0134878_153039100.jpg


丈があるススキを持ちバスに乗ると、お年寄りの方々の視線を集めまくり。

家に帰って飾ることを想像し、何故かワクワク♪

明日は 「中秋の名月」_e0134878_15312857.jpg


こんな感じになったよ↑

やはり、真っ白なお団子がほしいとデパ地下の和菓子屋を探したが・・無かった。。

地方にしかないのかな? 

仕方ないので、お饅頭を買いこれで代用することに。 

(「今週のお菓子」でUPさせます)

今年は満月の1日前が中秋の名月だそうです。

あとは天気。  

明日の夜、お月見できるといいな~ 



by yayochiki | 2008-09-13 14:45 | 日々のこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧