人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

群林堂の豆大福@音羽

文京区の音羽にある「群林堂」
地下鉄の護国寺の駅からすぐです。

うわさでは、こちらの豆大福を買うために並ぶらしいと。

土曜日の夕方、たまたまお店の前を通りかかり
「あ、買ってみようかな~」と。
でも、すでにお店は閉店している様子。
もしかして売り切れ?!

そんなことが数回続き、いつ食べられるのかな~と思っていました。

で、先日土曜の朝10:30に行ってみると
お店の前にずらーっと^^; 
これはかなり待つかな~と思いつつ、折角来たのだからと並ぶことに。
まあ、レストランじゃないしね。皆買うだけだしね。
と甘く考えていたら、30分以上待ちました~~~

群林堂の豆大福@音羽_e0134878_227341.jpg


左が豆大福。
もう、お餅がやわらかーい!!
つきたてかしら(^^)
餡も甘すぎなくて、少し感じる塩気と合いますね~
まわりのえんどう豆がこれまた美味しいです~

正直、私、そんなに大福好きというわけではありませんが
あまりの美味しさに1個ペロっと、おそらく1分かからずに平らげました~

こんなに美味しいのは初めてです!!

そして並んでいる人の中には、30個とか大量に購入している姿が。

美味しいので並んでもまた買いたいです♪



by yayochiki | 2012-04-04 22:20 | お菓子のこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧