人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

志むら 「九十九餠」

目白にある和菓子やさん「志むら」
志むら 「九十九餠」_e0134878_2318241.jpg


かなり有名ですが、好きでよく購入する「九十九餅」
志むら 「九十九餠」_e0134878_1105366.jpg

求肥の中に、煮含めた虎豆が入っていてほのかな甘みで、柔らかなお餠に無糖の風味良い黄名粉をまぶしてあります。
この虎豆が美味しくて(^^)

1個¥100と言うのもうれしい♪
お土産にも喜ばれますよ~



昨日は元の会社で一緒に仕事をしていた方Nさんとランチをしました~
会社が白金高輪に移転されたということでそちらで待ち合わせ。
話に夢中で写真を撮り忘れ、お店の名前も覚えていない・・・
でも、有機野菜を使っているレストランでどのお料理もおいしかった。

すでに2人の女の子のママであるNさん。子育てもお仕事も頑張っていてすごいな~と
いつも感心させられます。
私も頑張るゾ!!
久しぶりにたくさんお話ができて楽しかった~♪



by yayochiki | 2010-02-11 11:15 | お菓子のこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧