さくら咲く

ハワイ@ウォーキング

今回のハワイ、初めてトレーニングウェアを持参しました(^^)
朝早起きしてアラモアナ・パークまでウォーキング。



e0134878_17235841.jpg




やはり早起きは気持ちいいな~




e0134878_17255248.jpg



ランニングをしている方もたくさんいました。
で、ハワイはご年配の方もウェアにサングラスでホントにお元気そう。
日本ではなかなか見かけないかもな~



e0134878_1731842.jpg




e0134878_1733026.jpg



昨夜は7/4の独立記念日。 花火がたーくさん上がりました!
私達はちょうど買い物帰りにアラモアナショッピングセンターから見ることができました。
こちらはその花火の跡↓


e0134878_17335984.jpg



これもなかなか見られないかも~(笑)




つづく
[PR]



# by yayochiki | 2012-07-17 17:40 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ旅行記① sanpo

水曜日の深夜に帰国して、そろそろ1週間経つのか~
今回もかなり日焼けしてしまった。。。
相当な量の日焼け止めを塗ってはいたのですが、何故か真っ黒^^;
これじゃシミも増えるって。。。
でも、ハワイの好きなところは暑くても汗をかかないところ♪
やはり湿度って低いほうがいいわ~



e0134878_19365882.jpg




で、今回の旅行は7泊9日。
いつものように1日目、2日目というように書くとなかなか終わりそうもないので
ご紹介したいところをピックアップしていこうと思いまーす(^^)


とりあえず簡単にまとめてみます。
4泊をワイキキ、で3泊はコオリナ。
7/3~7/5  アラモアナホテル
7/5~7/7  ザ・ロータス・アット・ダイアモンド・ヘッド
7/7~7/10  JWマリオット・イヒラニ・リゾート & スパ・アット・コオリナ  


アラモアナホテルは、とにかくアラモアナショッピングセンターでのお買い物に便利!
つながっているので、疲れたら荷物を置きに戻って少し休んでということができますよ~
しかもアラモアナショッピングセンターの裏手には結構美味しいお店もあるので
歩いて行けちゃいます(^^)


朝ごはんを食べに行った
「The Original Pancake House 」


e0134878_19354394.jpg



このクレープのような薄いのがいちばん人気の
「49erフラップジャックス」
見た目と違って生地がモチモチでシロップたっぷりで美味しかった~

e0134878_19451369.jpg


オムレツもフワフワでしたよ~

e0134878_19494273.jpg



アメリカのレトロなパンケーキハウスという感じでオススメでーす。



つづく
[PR]



# by yayochiki | 2012-07-16 19:55 | - オアフ・Hawaii 2012

夏休み

これから夏休みでハワイに行ってきます。


e0134878_211329.jpg



帰ってきたら旅行記UPしますので
よかったら遊びに来て下さい!
[PR]



# by yayochiki | 2012-07-03 20:58 | 日々のこと

シャンプー♪

5月のお天気のよいある日のこと。

こーんな細長い物体が〜

e0134878_226679.jpg



何、何、この茶色いの (^_^;)


e0134878_226720.jpg



サリーの初シャンプーです!


e0134878_226883.jpg



e0134878_226978.jpg



お風呂場のドアの前で隙があったら
逃げようとしています。

ダンナと2人がかりで、耳にお水が入らないように気をつけて〜


e0134878_226128.jpg



終了した時は、こんなハリネズミ状態(笑)


タオルとドライヤーで乾かしましたが、
もう濡れている毛が気になって気になって。
ずっと毛づくろい。


で、キレイになりましたとさ!

e0134878_2261314.jpg


毛がフカフカだよ~♪
[PR]



# by yayochiki | 2012-06-12 21:51 | サリーのこと

お菓子のレッスン 5月


今日から6月。
早ーーーーーい。
驚くほど早く流れる月日^^;
日々、充実させていかないとね。

昨日まで仕事が忙しく。。
最近、月末はずっとこんな感じですね~
なので休みの日は、美容院、レッスン、歯医者、お買い物、家の掃除などなど。
もう目一杯予定を入れて気分転換。
皆さんもそうでしょうか~?



さて、先月のお菓子レッスンの記事を復習がてらUPします。

5月は
・New York Cheese Cake


これこれ!
ずっと教わりたくて待ってました♪
今日はミナミ先生のレッスン(^^)
平野先生は現在NYで活動されているそうです。


さて、レアーでもなく、ベイクでもないのがNew York Cheese Cakeの特徴なんですって。
今回は少しだけコーンスターチが入っていますが
基本は粉類が入らないので、クリーミーに仕上がります。



e0134878_21282975.jpg


こちらは、お持ち帰りのときのお写真。
今回はひとり1ホール作りました!


e0134878_2129135.jpg



中にはチェリーが入りますよ~



e0134878_21294157.jpg



使ったのはこちら。
近くのスーパーではなかなか見かけないわ~
海外のって感じですね~
聞いた話ですと、成城石井やカルディには置いてあるそうです。


e0134878_21302749.jpg



そして、チェリーは弱火でコトコト5分くらい煮てから使いまーす。


ポイントは、焼き上がりのオーブンを止めるタイミング。
少しゆすって、表面にはマクがはったような状態ですが
軽くゆれるくらいがベスト♪


で、まだ食べられません!!(笑)
冷蔵庫で一晩寝かせてからです!


美味しくいただいたのはレッスンの翌日。



e0134878_21462675.jpg



クリーミーで、濃厚で!
チェリーの甘酸っぱさがぴったり合いますよ~


オットに試食させたら「もう一切れちょーだい」と071.gif
おーほほっ! これが実力よ~!


先生~、また来月もよろしくお願いしまーす!
[PR]



# by yayochiki | 2012-06-01 21:13 | レッスンのこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧