さくら咲く

ハワイ@KCCファーマーズマーケット


毎週土曜日にカピオラニ・コミュニティカレッジで開催されている
「KCCファーマーズマーケット 」へ。


e0134878_1141211.jpg



駐車場が混むと聞いていたのでOpenの7:30には着いていたのですが
すでに満車状態^^;
でも、わりと入れ替わりが早いのですぐに駐車できてホッ♪

早速いろいろと物色しました~
まずは、

e0134878_11475590.jpg



Pacifikool パシフィックールのハワイアン・ジンジャーシロップが入ったジンジャーエール。


e0134878_115496.jpg



ジンジャーの辛味がちゃんとして、すっきり爽やか~
美味しかったです(^^)

さ、どんどん廻りまーす。

e0134878_11555531.jpg


マノア産のはちみつ。

e0134878_123734.jpg


ココナッツジュース。

e0134878_126044.jpg


お腹も空いてきたので、ホットドッグを食べることに。
焼いてる~焼いてる~ 美味しそ~

e0134878_1272346.jpg


e0134878_12815100.jpg


これも美味しかったな~(^^)


e0134878_1291556.jpg


で、また喉が渇き飲む(笑)

e0134878_1210842.jpg


パイナップル・ココナッツ・スムージー。
これもお替りしたいくらい美味!!

コーンもがぶり↓ ん~、これは日本のコーンのほうが甘いかも^^;

e0134878_12122521.jpg



そろそろ次の目的地に移動しようかな~と思った頃には
ホントに人で溢れ返っていました。
ここは日本人観光客も多かったでーす。


e0134878_1217214.jpg




つづく
[PR]



# by yayochiki | 2012-08-07 12:18 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@Diamond Head Market & Grill



これまでののハワイ旅行で行きたくても行けなかったのがここ!


e0134878_2294150.jpg



「Diamond Head Market & Grill」



e0134878_22112628.jpg



プレートメニューが充実していますよ~


e0134878_22133233.jpg



お店の外にいくつかテーブルがありますので
空いていればそこでも食べられます。
でもテイクアウトの人が多いみたい。


でも、今回の目的は↓


e0134878_22163071.jpg



ブルーベリー・スコーン!!


写真を撮ったりお店を見ている間にもどんどん売れていく~

大きめなこのスコーンを目当てに来る人も多いんですって(^^)

見ていたらアップルシナモン・スコーンも欲しくなってしまった。。

結局両方とも購入(笑)


e0134878_22234635.jpg



うわさ通り、ホントに美味しい!
パサパサ感はあまりなく、ちょっとしっとりしたスコーン♪


ハワイに行ったら、これは食べてみてくださーい!!
オススメ♪




つづく
[PR]



# by yayochiki | 2012-07-31 22:29 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@ザ・ロータス・アット・ダイアモンド・ヘッド

これまでワイキキでの滞在は、ワイキキのど真ん中、もしくはアラモアナ寄りでしたが
今回初めてダイヤモンドヘッド近くのホテルをチョイス。
カピオラニ公園もすぐです。


「ザ・ロータス・アット・ダイアモンド・ヘッド」

以前の、Wホノルル ダイアモンドヘッドホテルですね~
買収されたのか?名前が変わったらしいです。

それほど大きくないですが、セキュリティもしっかりしていたし
ビーチまでも小道を通ってすぐです。
ビーチタオルもフロントで貸してくれます。


e0134878_21465949.jpg


e0134878_21472891.jpg


e0134878_21535917.jpg



それと、1階ロビーでドリンクサービスをやっていて
午前はコーヒー、夕方はグラスワインが飲めちゃいますよ~


e0134878_21293460.jpg



ラナイからこーんな近くに見えます!!



e0134878_21323456.jpg



e0134878_21332076.jpg



海も見えていいですよ~



e0134878_21344535.jpg



お部屋はモダンなインテリアで素敵~


e0134878_21373624.jpg


e0134878_21562124.jpg



写真の撮り方が下手なので、わかりにくいと思いますが、結構な広さがあります。


e0134878_21392049.jpg



e0134878_21404969.jpg



e0134878_21422739.jpg



12階建ての11階だったので眺望は最高でした(^^)
次回のワイキキもここにするかも~!!





つづく
[PR]



# by yayochiki | 2012-07-24 21:59 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@WAIOLA SHAVE ICE



前から行きたいな~と思いつつ、なかなか機会がなかったのですが
今回やっと行けました!!


e0134878_21283499.jpg



「WAIOLA SHAVE ICE」(ワイオラ シェイブアイス)

こちらはカパフル店。2号店です。


1号店はワイキキ山側に位置するマッカリー地区のワイオラ通りにあって
オバマ大統領も通ったらしいです。
創業1940年ですって。


そして、食べたかったのはこれ↓


e0134878_21335774.jpg



「アズキボウル」
たっぷりのアズキと練乳が相性good!
氷が粉雪みたいにサラサラで、口の中でフワっとなくなりまーす!
美味しいな~



e0134878_21424824.jpg



こちらは「モカボウル」
作っているのを偶然見てしまった^^;
ABCストアに売っているビンのスタバコーヒーをかけていました(笑)
で、余ったビンコーヒーを店員さんがゴクゴク(大笑)


ということで、ワイオラ シェイブアイスでは
アズキボウルがおすすめでーす!!




つづく
[PR]



# by yayochiki | 2012-07-19 21:50 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@nico's pier 38

新鮮なお魚が食べられるところがあるよ~とオット。
おー!いいじゃないですか! 
ということでランチに行ってみました。


e0134878_19152565.jpg



「nico's pier 38」


文字通り38番埠頭にあります。
ワイキキからは車が便利な場所ですね~


e0134878_19184986.jpg



地元の人が多いみたい。
フィッシュマーケットもあるんですって!



e0134878_19195675.jpg



海を見ながら美味しいランチが食べられると人気で
わりと混むらしく、ちょっと早めに行ったほうがいいですよ(^^)


e0134878_19221029.jpg



オットの注文したのは、このお店の代表メニューの Furikake Ahi 。
ふりかけをまぶして焼いたアヒ(マグロ)ですね。
アヒはミディアムで、タルタルソースでいただきます。
これ、さすが代表メニュー。美味しかったです!!


e0134878_19271198.jpg



私は「Catch of the Day」というその日獲れた魚を使ったメニューをオーダー。
今日は白身魚のホワイトソースです。
これ、ほんとに美味しかった~♪ お魚が分厚くていい!
ライスはブラウンライス(玄米)で。
なんだかハワイも健康志向だわ~


e0134878_1932173.jpg




e0134878_19324179.jpg



ここは次回も絶対リピします!!
フィッシュ&チップスも食べるぞ!




つづく
[PR]



# by yayochiki | 2012-07-18 19:35 | - オアフ・Hawaii 2012

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧