さくら咲く

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




銀座 「たて野」



先日母が上京し、姉と私と3人で銀座へ。
あいにくの雨でしたがランチとお買い物、お茶を楽しみました(^^)


ランチは、初めて伺う「たて野」


e0134878_12264373.jpg


窓際の明るいお席で。


e0134878_12275396.jpg



そうそうこの舘野さんは、道場六三郎さんのお弟子さんらしいです。


まずは前味「白身魚のにこごり」

e0134878_12302645.jpg



「あさりの潮椀」

e0134878_1232520.jpg



「ヒラマサのお刺身」

e0134878_12334647.jpg


そして中味「雛小鉢 五宝盛り」

e0134878_1235055.jpg


こちらは、ローストビーフや桜海老の揚げ物、蛸の煮物などなど
少しづつ色々なものがいただけて、どれもホントに美味しかったです♪

後味「鮪とレンコンのしぐれ煮」に「ご飯、お味噌汁、香の物」

e0134878_12372249.jpg


水菓子は「きな粉のムース」だったかな?名前を忘れました^^;

e0134878_12404489.jpg



そしてこれにコーヒーが付きます。

おひとり¥3,150のコースで、お腹いっぱいです。


美味しいランチに、のんびりおしゃべりもできてよかった~♪

ご馳走さまでした(^^)
[PR]



by yayochiki | 2012-05-21 12:47 | そとごはん

まちのパーラー


以前にブログでご紹介した「パーラー江古田」の姉妹店が
小竹向原にあると知り行ってきました~


e0134878_2157154.jpg



「まちのパーラー」
まちの保育園に併設されていて、何だかちょっといい感じ~♪


e0134878_21594180.jpg



教会のイスって言うのかしら?チャーチチェアー?もかわいいし!



e0134878_2204594.jpg




伺ったのが夕方だったのでメニューのほとんどが完売状態でしたが
なんとかオーダーできました。


e0134878_2215257.jpg



こちらは「サルシッチャ」 イタリアの生ソーセージらしいですが
これはビールに絶対あう!! 美味しいです~
あ、ちなみにビールもこちらで飲めます!! 
今回は車だったので自粛^^;


e0134878_2242282.jpg



セットでパンも付きますが、自家製パンがこーんなに(^^)
そもそも美味しいパン屋さんなので、お味は間違いないです。


e0134878_2261527.jpg



「トマト&ペコリーノチーズのサンドウィッチ」
パンは3種類くらいから選べるので、バケットにしてみました~
このサンドウィッチも言うことなしの美味しさ♪


e0134878_2210211.jpg



最後にドリンクも063.gif



どうやら朝は保育園にお子さんを送ってくるママさん達がお茶などしているみたい。
ランチはもちろん夜も営業していますので、とっても重宝しますよね~


ぜひ、行ってみてくださーい。
[PR]



by yayochiki | 2012-05-15 22:15 | そとごはん

へんな寝方

ある日のこと。


e0134878_1323163.jpg



スヤスヤ中。


両手を真っ直ぐにーーーf^_^;)


e0134878_1323225.jpg



私の足の間にスッポリ。
[PR]



by yayochiki | 2012-05-11 13:08 | サリーのこと

VIRONでランチ

前からVIRONでランチしてみたいな~と思っていましたので
ゴールデンウィークに行って来ました(^^)


e0134878_1901385.jpg



今回は渋谷のお店を予約。



e0134878_1911178.jpg



1階のパンはよく買いに来たことがありますが
2階に上がるのは初めて♪

パリのブラッスリーみたいだわ~


e0134878_1935124.jpg



メニューはこんな感じです↑ 


e0134878_1945110.jpg



お替り自由なバゲットレトロドール~ こちらが看板商品ですね。
外側はパリ、中はモチっと。 これは絶品!
結局3回お替りしました(笑)
おそらく2人で3本くらい食べたかしら^^;



e0134878_19705.jpg



エシレ バター♪ こちらは有料になります。
まあ、バケットにはやっぱり欲しいよね。


今日は、2皿のランチで、
メイン+デザート+ドリンクをチョイス。


e0134878_19104665.jpg



「子羊のクスクス 若鶏のグリエ」


e0134878_19132066.jpg



「やまゆり豚のグリエ  シュークルート添え」


どちらも想像よりボリュームがあって、お味も美味しいわ~!!
子羊もクセがなくて、食べやすかったですよ。
クスクスはお肉と合いますね。


そして、デザート。
こちらの中から好きなものを選べます。


e0134878_19172535.jpg



この日はお天気がよくて、ちょっと暑かったのでオットも私もパフェをチョイス。


e0134878_19183497.jpg



オットは「キャラメル リエジョワ」


e0134878_19244087.jpg



私は「クープ ド フレイズ」 

予約の時に「お誕生日や何かの記念日でしょうか?」と聞かれ
「yayochikiの誕生日です」とお伝えしたところ
こんなカワイイチョコレートプレート&ロウソクが053.gif
いくつになっても嬉しいものですね~(^^)
あ、そうそう、このロウソクを見たオットが
「本数が足りてないね」と047.gif いいの!うるさいよ!!



e0134878_19223299.jpg



食後にコーヒーをいただき、大大大満足のランチでした。


また絶対に行こうと思いまーす(^^)
オットよ~ ありがと~♪
[PR]



by yayochiki | 2012-05-09 19:35 | そとごはん

PAUL



神楽坂をふらふらしていると「PAUL」を発見!!
フランスのパン屋さんです。


e0134878_22105132.jpg



いつできたの?! 知らなかった~
と言うことで調べてみましたらどうやら昨年の秋くらいらしい。

ハード系のパン、クロワッサン、ケーキなどなど
好みのお店です♪
お店の雰囲気も好き053.gif
伝統的なフランスのパン屋さんの内装を再現したそうです。
奥がカフェになっているので、ひと休みするにもいいですね~


e0134878_2217092.jpg



この日はケーキだけ購入しました~


e0134878_221895.jpg



e0134878_22182865.jpg



レモンのタルト、と、あとは・・名前を忘れました。。


e0134878_22235433.jpg


このレモンのタルトは絶品!! レモンの酸味がいいわ~
上のメレンゲも美味しいでーす。


e0134878_222586.jpg



こちらのタルトは、まあフツーかな^^;


他にもいろんな種類があったので、近々また行きたいと思います(^^)
[PR]



by yayochiki | 2012-05-01 22:28 | お菓子のこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧