さくら咲く

カテゴリ:ゲームのこと( 2 )




初マリオ☆

ホワイトデーにオットにリクエストしてGETしました!!
e0134878_20161241.jpg

「ニュー・スーパーマリオブラザース・Wii」
実は私は初マリオ♪
むか~し、マリオが流行っていた時ファミコンは家にあったけれど
マリオをやった記憶がない。。
一度やってみたかったところに、Wii版が発売されてラッキー!

さて、我が家のWii本体は発売開始した品薄のころに購入し、しばらくはものめずらしくて
よく遊んでいたのですが。。。
そのうちにほこりをかぶり、、、姪っ子が遊びに来た時にちょっと登場する程度。
そもそもうちの夫婦は二人ともB型というあまり周りにいない組み合わせで
要するに飽きっぽい二人071.gif071.gif
いえいえ、それでも興味があることにはのめり込み、ずっと継続していけるのですよ(笑)
なので一応夫婦仲はまぁまぁかな?!
ってこんな話はいいんですけど(笑)

で、話をマリオに戻しますが、これ!面白いです!!
Wiiリモコンの特徴を活かしてる内容に、更に最大4人で協力や対戦もできます。
もちろんひとりでも楽しめますよ~♪
最近これのせいでちょっと寝不足気味ですが014.gif

皆さんもお友達、ご家族と一緒にいかがですか~
[PR]



by yayochiki | 2010-03-26 20:57 | ゲームのこと

ワン・ビリー!?

姪のWりん、姉、母と4人でトランプ大会。

e0134878_22551126.jpg


ババぬき、ダウト、神経衰弱と楽しんでいた。 

最後にWりんが 「ワン・ビリーやろう」と。

でたーーー!! ワン・ビリー!!!

ワン・ビリーとは?

Wりんが考え出したトランプゲームだ。

たしか、小学生の低学年のときに作ったはず。

ネーミングの意味は不明。

ルールがその都度変わるのだ。 しかもWりんが有利になるように。

久々の「ワン・ビリー」 だったが思いのほか楽しめた。

小さいときのWりんを思い出し、ゲラゲラ笑ってしまった。

Wりん、大きくなったね~






 
[PR]



by yayochiki | 2008-05-05 22:49 | ゲームのこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧