さくら咲く

カテゴリ:映画・DVDのこと( 7 )




「まこという名の不思議顔の猫」 DVD


先日会社の同僚(先輩ですが)にこのDVDをお借りしました~

e0134878_16262665.jpg


「まこという名の不思議顔の猫」

もうすっかり有名なまこちゃん♪
ブログは知っていましたが、DVDも出ていたのですね~

こちらのDVDはちょっとフランス映画っぽい仕上がりになっていて素敵でした~053.gif

まこちゃんはもちろんカワイイのですが、個人的にはやんちゃな「しろたろ」が好みかな(^^)


で、このDVDを見ているときの我が家のサリーは。

TVの真正面から画面に触り、「あれ?いない・・・」
お次はTVの真横から覗き込み・・・
最後はTVの上から逆さになって、まこちゃんを探しておりました~(笑)
[PR]



by yayochiki | 2010-11-04 16:36 | 映画・DVDのこと

「アバター」

「アバター」を観に行ってきました。

e0134878_20541753.jpg

※画像はお借りしました

評判がよかったので「観ておこうかな~」くらいの気持ちで。
3Dで観たのですが、うーん、結構よかったかも♪
ジェームズ・キャメロン監督は、この映画を構想14年、製作に4年以上の歳月を費やして完成させたそうだ。
いろんな意味で自然を破壊してはいけないんだな~とつくづく実感。

でも欲を言えば、ちょっと長かったな~

まだ観てない方、オススメでーす!!
[PR]



by yayochiki | 2010-01-27 21:07 | 映画・DVDのこと

スラムドッグ$ミリオネア

連休最終日、六本木ヒルズに映画を観に行きました~

結構、雨がすごくて近くの駐車場から歩いただけでビショビショに。。。

でも館内は乾燥しているから、すぐに乾きそう071.gif

今日の映画は「スラムドッグ$ミリオネア」。

e0134878_15151730.jpg

                        ※画像はお借りしました
「クイズ$ミリオネア」というTV番組でスラム育ちの無学の青年ジャマールが難問に答えて

いくのですが、イカサマと決め付けられ警察に連行されるというストーリー。

そして尋問されるジャマール、彼が出演したクイズ番組の映像、そして彼がその質問を回答できた

理由として答える"壮絶な過去"...。映画前半はこの3パターンが交互に映し出されます。

鑑賞後には「見てよかった~、面白かった~」と思わせてくれる映画でした。

イギリス人が作ったインド映画。 なかなか興味深いものがありますよ~

e0134878_15244273.jpg


映画のお供、コーク&ポップコーンもお忘れなく006.gif
[PR]



by yayochiki | 2009-05-07 15:29 | 映画・DVDのこと

Newsweek 保存版!

今日は新宿へ行ったのでジュンク堂書店に寄り道~

お店は広くて座れるベンチもあるので、買う前にちょっと読んだりできます♪

e0134878_205945.jpg


行くと数時間あっという間~ 色んな分野の本を手にとって見ます。

でも、今日のお目当てはこれ↓

e0134878_2111147.jpg


先日もUPした海外ドラマがこの1冊で!!

映画をしのぐ作品もたくさん出てますよ~

話題作5作が入ったDVDが付録♪ 

今見ている「グレイズ・アナトミー」がそろそろ終盤にさしかかってきているので

これを参考にして、次は何を見るか考えよ~っと053.gif
[PR]



by yayochiki | 2008-12-12 21:20 | 映画・DVDのこと

二本立てです!

3連休に映画を観ました~

と言っても最新作ではありません。

早稲田松竹ってご存知ですか?? 

e0134878_14482092.jpg
 

小さい映画館ですが、ここの特徴は2本立てというところ!!

続けて2本観てもいいし、お昼に1本観て一度外出し夕方戻って2本目を観るのもOK♪
(外出証を受付でもらってくださいね)

e0134878_14521455.jpg


今回はこの2本を鑑賞。  アメリカ社会の闇シリーズ。

「フィクサー」 「告発のとき」 ともに昨年の作品です。

続けて計4時間以上も観ましたが、わりと面白いストーリーだったので飽きませんでしたよ。

上映するプログラムは週単位で変わります。

料金は¥1,300。 映画サービスDay(毎月1日)は¥800。

座席もわりとゆったりしていますよ~

DVDで観るのもいいですが、たまには大画面もいいかも061.gif
[PR]



by yayochiki | 2008-11-26 15:24 | 映画・DVDのこと

ハマってます☆

海外ドラマ見てますか?

私は「24」 「LOST」 「プリズン・ブレイク」 などなど色々と見ていますが、

現在ハマっているのがこちら↓ 

e0134878_20135192.jpg


「グレイズ・アナトミー」  すみません、写真がボケてしまった。。。

ストーリーはシアトルの大病院が舞台になっていて、若き外科インターンたちを描く

医療ヒューマンドラマ。 

過酷な医療現場、その中で人生に悩むインターンたちの姿をリアルに描いています。 

仕事だけではなく、もちろん恋愛も絡んできますよ~

米ABCでもかなりの視聴率らしいです。

WOWOWでシーズン4を放映中らしいけど、私はまだシーズン2の途中なので

DVDを借りて見ていま~す。 ほら、こんなに↓

e0134878_20275456.jpg


e0134878_20283851.jpg


そしてこちらがドクター・デレク053.gif 優秀な脳外科医の役がぴったり~

俳優で本名は、パトリック・デンプシー。 「メラニーは行く」にも出演してまーす!

今はこのドラマに夢中なyayochikiなのでした。
[PR]



by yayochiki | 2008-11-17 20:37 | 映画・DVDのこと

連休2日目

e0134878_22291046.jpg


自宅でブランチ。

このハム、我が家の定番なのですが、東急渋谷東横店の地下にある手作りハムの店

「シュマンケル ステューベ」 の朝食セットです。

お味もよろしいですよ。オリーブオイル&黒コチョウ&ハムでいただきます。

さて、お天気もよいし旦那が見たい映画があるというので六本木ヒルズへ。

e0134878_22395280.jpg


連休ということで予想以上の混雑。あらら~うらら~最前列で鑑賞しました。

これがまた見上げる角度で首が痛苦しいのなんのって。

しかも3時間と長い。。。でもCokeとキャラメルポップコーンはしっかりいただきました。

e0134878_22453134.jpg


で、映画は「アメリカン・ギャングスター」 なかなかでしたよ。

私は、ラッセル・クロウよりデンゼル・ワシントンがタイプ。
[PR]



by yayochiki | 2008-02-10 22:26 | 映画・DVDのこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧