さくら咲く

カテゴリ:お裁縫のこと( 12 )




作成しました



時間がある時にちょこちょこっと、子供服を作ってみました~


e0134878_22423782.jpg

・襟元がシャーリングの女の子用ワンピース
・サイズ:子供服の90~100くらい(2~3歳かな)
・夏らしいブルー系で、胸元に貝ボタンを♪















e0134878_2249078.jpg

・タックスカート
・ふんわりとしたデザイン
・サイズ:子供服の90~100くらい(2~3歳かな?)
・YUWAいちご草小花プリント












他にも数点作りました。

近いうちにネットオークションに出品しようかと。

出品したらまたこちらでお知らせさせていただきますね~(^^)

よろしくお願いします♪
[PR]



by yayochiki | 2009-06-29 23:09 | お裁縫のこと

クリスマス・オーナメント

久しぶりにお裁縫の記事をUP。

e0134878_17275457.jpg


今作っているクリスマス・オーナメント。

e0134878_17291266.jpg


e0134878_17293033.jpg


まず刺繍をして次にビーズも。

そして、刺繍布とプリント布を縫い合わせて出来上がり。

e0134878_17331151.jpg


あと1ヶ月だから急がなくちゃ☆
[PR]



by yayochiki | 2008-11-14 17:44 | お裁縫のこと

ファスナーポーチ

新しいミシンで次々と作っています。

少し大きめなファスナーポーチ。

e0134878_1524833.jpg


レースを付けて、ガーリーな感じを出しました。 (え?出てない)

柄をアップでパチリ。

e0134878_1541953.jpg


裏地はライトグリーンの細かいチェックです。

e0134878_1544993.jpg


旅行の時にランジェリーなどを入れてもいいと思います。

って、まるで販売するようなコメントになってしまった。。。

物が出来上がるのって楽しいし、達成感があって好き♪
[PR]



by yayochiki | 2008-09-05 19:14 | お裁縫のこと

ルームシューズ

今までいろいろな物に挑戦してきましたが、ルームシューズ作りは初めて。

e0134878_1591562.jpg


参考にさせていただいた本はこちら↓

e0134878_15104430.jpg


「自分で作るルームシューズ」  青木絵里子著

この中の 「スクエアトゥタイプ」 という形です。

型紙は200%に拡大して使います。 コンビニのコピー機で簡単にできますよ。

表布は COKKAの 「カナカナのロシアを夢見る少女 ジェーバチカ」 

Anna/アンナを選んでみました。

e0134878_15111858.jpg


我ながら、よくできたとご満悦。

e0134878_15114920.jpg


皆さんもお試しください☆
[PR]



by yayochiki | 2008-09-02 19:36 | お裁縫のこと

ハワイで買った生地

以前ハワイ旅行の際に購入した生地が残っていたので↓

e0134878_10382261.jpg


大・小の巾着を作成。

ハワイは生地が安いので、たくさん買いたいのだけれど生地って意外と重い。。。

購入したお店は 「Fabric Mart」  オアフ島ワイキキのカラカウアAVE.沿い。

ハワイコンベンションセンターの近くだったと思います。

e0134878_1050473.jpg


ハワイアンプリント生地が2000種類近くあってなかなか選べず、約2時間滞在。

ハワイに行く予定のある方は是非、のぞいてみて~

そうそう、この巾着のポイントですが縛るところにリボンを使用しています。

すべりが良く、締めやすい!
[PR]



by yayochiki | 2008-08-28 10:57 | お裁縫のこと

はまってます!

最近ソーイングにはまり気味。

理由はNewミシンを購入したから。 使いたくて仕方ないのです。

今日は小物を作成。

e0134878_12364036.jpg


巾着とティッシュケース。 小さい女の子向けにしてみました。

巾着は大きさ的にコップ入れにしてもいいかも。

そしてこちらがお弁当入れ。

e0134878_12395710.jpg


底部分の生地がいいでしょ~

自分では使わないから今度オークションにでも出してみようかな~~~
[PR]



by yayochiki | 2008-08-14 12:33 | お裁縫のこと

こんな糸知ってた?

チロリアンテープなどをつける時に、縫い目が目立たないようにしたい。

そんなときはこれ↓

e0134878_21483064.jpg


英国製の「 ALCO 」だ。

透明で、そうだな~ビーズアクセサリーを作るときに使うテグスに似ているかも。

お値段も¥200ちょっと。

1つあるとかなり便利でーす。
[PR]



by yayochiki | 2008-08-13 17:45 | お裁縫のこと

後ろあきです

先日購入した生地で作ってみました。

e0134878_1293447.jpg


ボトムスは、ジーンズやハーフパンツを合わせるつもり☆

ポイントはVネックの胸元に付けたフリルと、後ろをリボンで結ぶところかな。

e0134878_12124091.jpg


ハンドメイドのわりには、上出来!!
[PR]



by yayochiki | 2008-08-12 22:06 | お裁縫のこと

生地選び

やって来ました渋谷のマルナン。

お店は狭いけど、た~くさん生地が売っています。

本日選んだのはこの4点↓

e0134878_2037074.jpg


ちょっとしたノースリーブシャツなら1m50cmくらいかな。

小物なら30cmくらいのハギレで充分。

生地選びはほんとに楽しいよ~
[PR]



by yayochiki | 2008-08-06 20:32 | お裁縫のこと

ひらひらワンピース

先日紹介したNEWミシンで作ったワンピース↓

e0134878_10402489.jpg


生地は薄いコットンだと思う。  着心地はなかなか。 

しかし、インナーにキャミワンピを着ないと透け透けでちょっとね。。

生地は新宿オカダヤで購入。 

地下のSale品の中からチョイス。

生地選びは楽しくて何時間もかけてしまう。

新しいミシンでやる気が倍増中。 早速、次の制作にとりかかろう!
[PR]



by yayochiki | 2008-08-01 10:38 | お裁縫のこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧