さくら咲く

カテゴリ:本・雑誌のこと( 8 )




「小雨日記」


4月に小泉今日子さんの出演している舞台を観に行ったときに
ロビーでこちらの本が販売されていたので購入してみました~

e0134878_21113594.jpg


「小雨日記」053.gif

小泉さんが飼い猫の小雨(こさめ)との暮らしを綴ったものです。
どうやらレタスクラブで連載をしていたようで(知らなかった~)

この本は、小雨からの目線で小泉さんを観察するという設定になっていて面白いですよ~

ロシアンブルーの小雨がとってもキュートで、もうスラスラとあっという間に読めてしまいます(^^)

e0134878_21181612.jpg


全ページに写真がたーくさん載っていて、それを見ているだけでも癒される~

我が家にも猫がいるので「うん、うん、こういうことするよね~ 猫って」とかね。

梅雨のいま、お家でまったり読書にオススメの一冊です♪
[PR]



by yayochiki | 2011-06-08 21:25 | 本・雑誌のこと

CREA 1泊2日弾丸の旅


先週のこと。 たまたま電車の中刷りを見て本屋さんへ。

e0134878_21281774.jpg


CREA 1泊2日弾丸の旅 欲望を完全に満たす、究極の休日。
と言うタイトルにそそられました~

内容は台湾・香港・韓国・グアムなど近場の海外の旅情報や、国内旅行のプランなどなど
盛りだくさんです♪

e0134878_21351755.jpg


羽田発のエアーが増えている最近、週末にちょっと小旅行とか行きたいな~

それと、旅好きな有名人22人がセルフプランニングした
理想の1泊2日旅スケジュールも結構参考になります(^^)

長い休みは1年に1度が精一杯なので、こういう1泊2日の旅行で楽しみたいな~053.gif

この雑誌を買ってから、「旅に出たい病」になってます^^;
[PR]



by yayochiki | 2010-12-15 21:42 | 本・雑誌のこと

CREA CAT


年に1回かな? CREAが出すネコの特集編。
e0134878_11192636.jpg


「2010 Spring CREA cat」 053.gif
おなじみのスターニャンコ、YouTube発の人気ニャンコまで
本当にかわいいネコが全部で600匹出ていてまさにネコ祭り~!!

そして不幸なネコちゃんを減らすためにできることという特集ページも。
「責任を持って最後まできちんとお世話をする」ということを
すべての飼い主さんにお願いしたいと言う気持ちになります。(自分も含めてですが)
[PR]



by yayochiki | 2010-03-30 11:29 | 本・雑誌のこと

コミック読みますか?

普段コミックはあまり読まないのですが、これは全巻持っています↓

e0134878_1858087.jpg


「ブラック・ジャック」 

昔の作品だけど、今読んでもまったく古くない。

法外な手術代を要求するが、お金のない人達からは取ろうとはしない。

そして、とても優しく人間らしいブラック・ジャック先生。

ほとんどの患者を救ってくれる。 こんな医者がいてくれたら。

私がいちばん好きなお話は 「ときには真珠のように」 だ。

最後に本間先生がブラック・ジャックに語りかけるセリフがとても深い。

時々読み返しているコミックの紹介でした~
[PR]



by yayochiki | 2008-09-18 19:43 | 本・雑誌のこと

「B型 自分の説明書」

本屋でよく見かけるこの本↓  皆さんもすでにご存知でしょう。

e0134878_1941245.jpg


使い方は、当てはまる項目にチェックを入れるという簡単なもの。

世間でB型は 「自己中」とか思われがち。。。

でもね、でもね、違うんですよ~ 実は口べたで、もろいところがたくさーんあるのです。

え?信じられない? ほんとうなのに~~

この本は自己分析にいいらしいけど、B型を理解できない人にも一読してほしい。

そうだな~、例えば旦那さんがB型で何を考えているかわからないと悩む奥様。

B型の彼女の行動を分析したい彼氏。 とかね。

ま、私も読んでみて全て当てはまるとはいかなかったけど、なかなか面白いよ。

私の家系は、おばあちゃん&母&姉&姪と女性が全員B型。

そんな家庭で育った私が選んだ旦那もB型。  相性は??


 B型 自分の説明書 
 文芸者 / ¥1,000+税

[PR]



by yayochiki | 2008-09-10 19:30 | 本・雑誌のこと

「おつまみ横丁」 すぐにおいしい酒の肴185

先日TVで紹介されていた本を購入。

「おつまみ横丁」 すぐにおいしい酒の肴185 / 池田書店 ¥1,000(+税)

e0134878_1485926.jpg


サイズが小さくて使いやすい。

そしてよいところ

①185品も載っている

②少ない素材で作れる

③作り方の工程が3つだけ

④所どころポイントが書いてある

⑤お役立ちコラムが便利

e0134878_14121057.jpg


もちろんおつまみにもいいけれど、ご飯のおかずにもなりますよ~

男性にも簡単にできると思います!
[PR]



by yayochiki | 2008-09-04 14:14 | 本・雑誌のこと

本屋の戦略に・・・

まんまとはまりました~

店頭にこういうコーナーができてまして。

「人生を変える1冊を」 みたいな。 思わず立ち止まり物色。

そして選んだのがこちら↓

e0134878_12102565.jpg


「幽霊人名救助隊」 これから読むので内容は後日説明となりますが

本屋が書いているコメントはこう。

「未来は定まっていない。 なので絶望する必要などない」

この本を読むとそういう気持ちになれるのか。

まずは、読んでみようと思う。



 
[PR]



by yayochiki | 2008-07-17 18:11 | 本・雑誌のこと

決められなくて

3冊購入しました。

e0134878_2146083.jpg


感想は、読み終わったら書くつもりですので、少々お待ち下さい。
[PR]



by yayochiki | 2008-02-28 21:43 | 本・雑誌のこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧