さくら咲く

カテゴリ:日々のこと( 123 )




夏休み

これから夏休みでハワイに行ってきます。


e0134878_211329.jpg



帰ってきたら旅行記UPしますので
よかったら遊びに来て下さい!
[PR]



by yayochiki | 2012-07-03 20:58 | 日々のこと

春です



昨年の秋の終わり頃、ベランダの鉢植えを植え替えようと園芸店へ行くと
レジのところに「こっそりしのばせて♪」と書かれた札を発見。
何だろうと、よく見るとチューリップの球根がカゴにたーくさん入っておりました。


1個50円くらいだったかな^^; ちょっと忘れましたが。。
お試しで2個だけ購入。
早速植え替えのときに、鉢の下のほうにしのばせておきました。


で、もちろんそんなことはすっかり忘れ(笑) 月日が流れ~

ちょうど桜が咲いた頃、葉っぱのようなものがスーっと伸びてきて。


しばらくすると蕾がふっくら♪



e0134878_15183523.jpg




ちょっと~♪ かわいいチューリップではありませんか~♪




e0134878_15203620.jpg





そうそう、思い出した!
ピンクと紫を買ったっけ。





e0134878_152145100.jpg



チューリップを球根から育てたのは初めてかも。

こんなにキレイに咲いてくれるなら
来年はプランターいっぱいに植えてみようと思います056.gif
[PR]



by yayochiki | 2012-04-16 15:25 | 日々のこと

さくら咲く




今年も見事に咲きましたね~
感動♪




e0134878_23414534.jpg

[PR]



by yayochiki | 2012-04-09 23:42 | 日々のこと

KUSMI-TEA

少し前にお友達のAちゃんから戴いた
こちら


e0134878_19364063.jpg


KUSMI-TEA❤

ブケ ド フルールという銘柄で
「花束」という意味らしいです。

仕事でフランスに出張ですって
いいな〜☆

オ〜、シャンゼリゼ〜
ちょっと歌ってみた\(^o^)/

Aちゃん、ありがとー♪
[PR]



by yayochiki | 2012-02-23 19:19 | 日々のこと

iphoneから(^_−)−☆

携帯を、iPhoneに替えまして
エキサイトのアプリを入れたので
お試しで投稿してみました♪
サリーの写真、ちゃんとupできたかしら?



e0134878_2321642.jpg

[PR]



by yayochiki | 2012-02-15 23:13 | 日々のこと

「ハーベストアフタヌーンティー」

フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

今回ご一緒したのは、会社の同僚MさんとAさん♪
いつも一緒にお仕事をしていまーす☆
e0134878_15205879.jpg


グラスシャンパンがサービスで付いてきました~

e0134878_15222544.jpg


飲み物は、17種の茶葉より好きなだけ選べますよ(^^)

e0134878_15241244.jpg


キター!! 三段トレー!!

e0134878_15255860.jpg


スコーンは、プレーン、かぼちゃ、いちじく。
秋らしいですね~

e0134878_15265557.jpg


りんごとゴルゴンゾーラチーズのサンド、サーモンのベーグルサンド
海老とマンゴーのタルトレット、ポークパストラミとキュウリのサンド。

一つ一つがひと口サイズなので食べやすいです。

e0134878_15294065.jpg


オータムフルーツカクテル、リンゴのシブースト、ブラウニー、マロンケーキ イガグリ仕立て。

どれも美味しかったのですが、とにかくお昼の12時から
夕方5時まで3人でがっつりおしゃべりしていたので、そちらのほうが
盛り上がってしまって^^;


Mさんが一休.comから予約をしてくれたので
ロクシタンのお土産もいただきました~053.gif

素敵な場所でのんびりティータイム♪
また、行きましょうね~
[PR]



by yayochiki | 2011-11-10 15:38 | 日々のこと

今年も咲きました~


旅行記の途中ですが、今年もキレイに咲いたのでUPします(^^)

e0134878_17173831.jpg


つるなし朝顔 ♪
先月実家の父から苗をもらい、毎朝お水をあげていました。

e0134878_17191310.jpg


e0134878_17225717.jpg


2鉢とも咲いてよかった~

e0134878_17252468.jpg


種も取れたらいいな072.gif
[PR]



by yayochiki | 2011-08-18 17:27 | 日々のこと

目白 「志むら」


旅行記の途中ですが、日常の記事もUP(^^)

しかし、毎日毎日暑いですね~
皆さん、夏バテなどしていませんか??

あまりの暑さに今年も「志むら」でかき氷をいただきました019.gif 

e0134878_18105174.jpg


土曜日だったのでかなりの行列でしたよ^^;
でも、どうしても食べたい! もう並ぶしかないし。

30分近く待ったかな~ やっと席に案内していただき

e0134878_18143960.jpg


抹茶あずきにミルクをトッピング♪ 
あ~、冷たくて美味しい~ 一時でも暑さを忘れられる気がする~(笑)

e0134878_1816122.jpg


同じものを頼むのもつまらないので、もう一つは白玉クリームあんみつにしてみました。
やっぱり和菓子屋さんだけあって、あずきが美味しかったな☆

来年もまた行きますよ~
[PR]



by yayochiki | 2011-08-10 18:21 | 日々のこと

夏休み

プチお久しぶりの更新です〜

ちょっと早い夏休みをとりまして、LAとサンディエゴに行ってきました。

少しづつ旅行記をUPしますので、また「さくら咲く」に遊びに来て下さい(^-^)/

Yayochiki
[PR]



by yayochiki | 2011-07-10 12:08 | 日々のこと

最近のハマリモノ


関東地方も梅雨に入りましたね~
例年より早くて、ちょっとイヤかも・・・

で、本題のハマリモノ。

e0134878_21234424.jpg


「グリーン スムージー」053.gif
アメリカ生まれ。考案者はローフーディストの方だそうです。
これで、たくさんの人を健康へと導いてきたとのこと。

TVで見て、早速始めてみました~
まず基本をご説明。
葉野菜を1種類、フルーツを2~3種類、水200cc。
これをミキサーでガーッと。
5分もあれば作れますよ。

e0134878_21242118.jpg


すると、こんな感じになります。

今日は、小松菜(小さいのを2株くらい)、バナナ1本、清見オレンジ1個。
他にもほうれん草、メロン、バナナ。 青梗菜、キウイ、バナナ。
組み合わせは自由ですが、初めは葉野菜を少なめにしたほうが飲みやすいですよ~
いちばんよいのは、季節の野菜とフルーツを使うこと。

e0134878_21325414.jpg


毎朝必ず1杯飲んでます♪ 
とっても美味しいーーー!!
オットも結構気に入っているようです(^^)
私もそうですが、本能的に体がグリーンを欲しているような気さえします。

デトックスに、アンチエイジングに、そして健康に!!
飽きっぽい私^^; 続くかしら~?
[PR]



by yayochiki | 2011-05-30 21:56 | 日々のこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧