さくら咲く

カテゴリ:そとごはん( 124 )




銀座 「たて野」



先日母が上京し、姉と私と3人で銀座へ。
あいにくの雨でしたがランチとお買い物、お茶を楽しみました(^^)


ランチは、初めて伺う「たて野」


e0134878_12264373.jpg


窓際の明るいお席で。


e0134878_12275396.jpg



そうそうこの舘野さんは、道場六三郎さんのお弟子さんらしいです。


まずは前味「白身魚のにこごり」

e0134878_12302645.jpg



「あさりの潮椀」

e0134878_1232520.jpg



「ヒラマサのお刺身」

e0134878_12334647.jpg


そして中味「雛小鉢 五宝盛り」

e0134878_1235055.jpg


こちらは、ローストビーフや桜海老の揚げ物、蛸の煮物などなど
少しづつ色々なものがいただけて、どれもホントに美味しかったです♪

後味「鮪とレンコンのしぐれ煮」に「ご飯、お味噌汁、香の物」

e0134878_12372249.jpg


水菓子は「きな粉のムース」だったかな?名前を忘れました^^;

e0134878_12404489.jpg



そしてこれにコーヒーが付きます。

おひとり¥3,150のコースで、お腹いっぱいです。


美味しいランチに、のんびりおしゃべりもできてよかった~♪

ご馳走さまでした(^^)
[PR]



by yayochiki | 2012-05-21 12:47 | そとごはん

まちのパーラー


以前にブログでご紹介した「パーラー江古田」の姉妹店が
小竹向原にあると知り行ってきました~


e0134878_2157154.jpg



「まちのパーラー」
まちの保育園に併設されていて、何だかちょっといい感じ~♪


e0134878_21594180.jpg



教会のイスって言うのかしら?チャーチチェアー?もかわいいし!



e0134878_2204594.jpg




伺ったのが夕方だったのでメニューのほとんどが完売状態でしたが
なんとかオーダーできました。


e0134878_2215257.jpg



こちらは「サルシッチャ」 イタリアの生ソーセージらしいですが
これはビールに絶対あう!! 美味しいです~
あ、ちなみにビールもこちらで飲めます!! 
今回は車だったので自粛^^;


e0134878_2242282.jpg



セットでパンも付きますが、自家製パンがこーんなに(^^)
そもそも美味しいパン屋さんなので、お味は間違いないです。


e0134878_2261527.jpg



「トマト&ペコリーノチーズのサンドウィッチ」
パンは3種類くらいから選べるので、バケットにしてみました~
このサンドウィッチも言うことなしの美味しさ♪


e0134878_2210211.jpg



最後にドリンクも063.gif



どうやら朝は保育園にお子さんを送ってくるママさん達がお茶などしているみたい。
ランチはもちろん夜も営業していますので、とっても重宝しますよね~


ぜひ、行ってみてくださーい。
[PR]



by yayochiki | 2012-05-15 22:15 | そとごはん

VIRONでランチ

前からVIRONでランチしてみたいな~と思っていましたので
ゴールデンウィークに行って来ました(^^)


e0134878_1901385.jpg



今回は渋谷のお店を予約。



e0134878_1911178.jpg



1階のパンはよく買いに来たことがありますが
2階に上がるのは初めて♪

パリのブラッスリーみたいだわ~


e0134878_1935124.jpg



メニューはこんな感じです↑ 


e0134878_1945110.jpg



お替り自由なバゲットレトロドール~ こちらが看板商品ですね。
外側はパリ、中はモチっと。 これは絶品!
結局3回お替りしました(笑)
おそらく2人で3本くらい食べたかしら^^;



e0134878_19705.jpg



エシレ バター♪ こちらは有料になります。
まあ、バケットにはやっぱり欲しいよね。


今日は、2皿のランチで、
メイン+デザート+ドリンクをチョイス。


e0134878_19104665.jpg



「子羊のクスクス 若鶏のグリエ」


e0134878_19132066.jpg



「やまゆり豚のグリエ  シュークルート添え」


どちらも想像よりボリュームがあって、お味も美味しいわ~!!
子羊もクセがなくて、食べやすかったですよ。
クスクスはお肉と合いますね。


そして、デザート。
こちらの中から好きなものを選べます。


e0134878_19172535.jpg



この日はお天気がよくて、ちょっと暑かったのでオットも私もパフェをチョイス。


e0134878_19183497.jpg



オットは「キャラメル リエジョワ」


e0134878_19244087.jpg



私は「クープ ド フレイズ」 

予約の時に「お誕生日や何かの記念日でしょうか?」と聞かれ
「yayochikiの誕生日です」とお伝えしたところ
こんなカワイイチョコレートプレート&ロウソクが053.gif
いくつになっても嬉しいものですね~(^^)
あ、そうそう、このロウソクを見たオットが
「本数が足りてないね」と047.gif いいの!うるさいよ!!



e0134878_19223299.jpg



食後にコーヒーをいただき、大大大満足のランチでした。


また絶対に行こうと思いまーす(^^)
オットよ~ ありがと~♪
[PR]



by yayochiki | 2012-05-09 19:35 | そとごはん

ゲンカツ・キムカツサンド


TVでこちらのサンドイッチを紹介していて
どーしても食べたくなり、銀座へGo!!



e0134878_17591646.jpg




ゲンカツ・キムカツサンド!!



e0134878_181213.jpg




分厚いサンドがひと箱に2個入ってます。
お値段は680円です。
写真はチーズですね(^^)



e0134878_1822562.jpg




中のカツがミルフィーユ状なので、やわらかくて食べやすーい!
ソースも美味しいわ~
今回は、プレーン、チーズ、ガーリックを購入。
他にも黒こしょう、柚子こしょう、梅しそなどもありますよ~

ほんとに美味しいので、是非お試しあれ~♪
銀座店は三越の並びのビルなので、わかりやすいです。
[PR]



by yayochiki | 2012-04-11 18:19 | そとごはん

ブラッスリー アルティザン


先日のお彼岸にお墓参りに行ってきました。
暑さ寒さも彼岸まで、というのはよく聞きますが
本当にそうかも~
ちょっと春が近づいているような感じがします。


お墓参りのあとは、元町をぶら~り。
人が多すぎず、かと言ってなかなか賑わっていて散歩がてら
ふらふらするのが好きです。

今日のランチはこちらで↓

e0134878_2057913.jpg


e0134878_2133532.jpg

すみません、ボケ過ぎ・・・

「ブラッスリー アルティザン」

e0134878_212522.jpg


e0134878_2131180.jpg


男のフレンチ!なんですって~(^^)
一皿にボリュームある料理で、気取らずに食べるフレンチといったとこですね。

自家製バケットとドリンクが付いて1200円ですよ~
何だかお得感がある~♪

お肉とお魚を選んでちょっとだけシェアしました。

e0134878_21123260.jpg


e0134878_2153825.jpg


蝦夷鹿のステーキだったかな?
鹿と言われなければ牛かなと思ってしまうほど、くせがなく食べやすかったです♪

ローストされたポテトも美味しかった~

e0134878_2111054.jpg


かれいだったかな?
このソースが濃厚で、白身のお魚と合いますね~
お魚の下はほうれん草のソテー&ローストポテト。

これにドリンクが付きマース!!
写真ではわかりにくいですが、ボリュームがあるお料理でした070.gif

e0134878_21135788.jpg


待っているあいだに机に置いてあった本をペラペラ(^^)

お店は地下にあって、うわさではクラブだったところを
改装して作ったらしいですね。

ランチタイムぎりぎりに行ったのですが、スタッフの方に親切にしていただきました~

元町にお出かけの際には、ぜひ~♪
[PR]



by yayochiki | 2012-03-29 21:21 | そとごはん

「イルピノーロ銀座」

先週、こちらにランチに行ってきました。

e0134878_2243243.jpg


「イルピノーロ銀座」
一休.comで予約しました〜

e0134878_2243444.jpg


いちばん乗りでだーれもいません(笑)
あ、でもこのあと満席になってました。

e0134878_2243626.jpg


ドリンク付きだったので、オレンジジュースで乾杯
ちなみにカクテルも選べまーす(^o^)

e0134878_224375.jpg


一口前菜 カボチャスープ
これがほんとに一口、(⌒-⌒; )
濃厚で美味しかった〜
もっと飲みたいよーーー

e0134878_2243871.jpg


前菜2種盛り合わせ
カリフラワーのムースなど。

e0134878_2243950.jpg


イカスミを練り込んだ
自家製タリオリー二。

e0134878_2244022.jpg


メインディッシュ
大山どりのロースト

e0134878_2244189.jpg


デザートはイタリアの・・・
名前を忘れてしまった(−_−#)
でも、これはとっても美味しかったですよ〜

これに、パンと食後の飲み物が付いて
¥2800なので、コストパフォーマンスはまあまあかな。

周囲のテーブルは女性同士が多かったです。女子会にも丁度よい感じ❤

そうそう、今回はバレンタインデーの
ランチ。

オットよーーー
ホワイトデー、欲しいものがあるよー!
[PR]



by yayochiki | 2012-02-27 19:26 | そとごはん

「成蔵」

オットが、「馬場に美味しいとんかつ屋があるみたいだぞ!」
と言うので行ってみました。

e0134878_18541053.jpg


「成蔵」 

BIGBOXの横の坂を新宿方面に行くと右側にあります。
ミスドより先ですね。

e0134878_18561959.jpg


お店は地下ですよ~

e0134878_18575430.jpg


一見とんかつ屋さんには見えない店内。
テーブル席とカウンターがあります。
広さは、そうね~普通かな。

お腹も空いていたので、早速オーダー(^^)
オットは「特選ロースかつ」
私は「ヒレかつ」

こちらがロース↓

e0134878_1911023.jpg


男の人はロースが好きですよね~

で、私のヒレ↓

e0134878_1942196.jpg


お肉がやわらかくてとっても美味しかったですよ~

ランチもやっているみたいなので、馬場にお越しの際には是非!
馬場にはなかなか来る用事がないと思われますが(笑)
[PR]



by yayochiki | 2012-02-20 19:08 | そとごはん

「GOOD MORNIG CAFE」

今日も寒かったですね~
今年は特別な気がします。

さて、1月末に行ったカフェのことを書きます(^^)

「GOOD MORNIG CAFE」
e0134878_2134458.jpg


千駄ヶ谷にあるこのカフェは、朝7時からOpenしていますよ~
私達が行ったのはお昼時ですけど(笑)

e0134878_21412256.jpg


アサイーボウルが食べられるカフェを探していて見つけました!!

でも、行った日はかなりお腹が空いていて「アサイーの気分ではないな~」
と言うことでパスタランチをオーダー。

まずは、サラダ、スープ、パンから。

e0134878_21403179.jpg


そして本日のパスタは、「かじきと小松菜のオイルパスタ」だったような^^;

e0134878_21431249.jpg


これ、結構美味しかったですよ053.gif

オットはハンバーグランチ↓

e0134878_214527.jpg


バーガーやピザのセットなどもありますし、メニュー数が多い気がしました。

e0134878_21513979.jpg


食後にプラス350円でハーフのデザートとコーヒーを追加♪

お茶は移動して別のお店に行こうと思っていたのですが
広々した店内に、雰囲気もよかったのでつい長居してしまって。

次回はアサイーを食べるぞ!!

千駄ヶ谷の駅からも歩いてすぐなので、是非行ってみてくださーい!!
おすすめです(^^)
[PR]



by yayochiki | 2012-02-17 21:52 | そとごはん

CHABUYA

久しぶりに「ちゃぶ屋」に行ってみました~

e0134878_17433920.jpg


丁度混んでいる時間帯だったようで、少し並びました。

こちらのお店は、ラーメン屋さんじゃないような雰囲気で
ちょっとオシャレ~な感じになってます。
(店内の写真は撮れなかった・・・)


そういえば、以前は表参道ヒルズにも支店がありましたが
移転のためクローズしましたね~

さて、今回は正油味で(^^)

e0134878_17513563.jpg


盛り付けもキレイで、女性好みですよ~

そして肝心のお味もGood!! 
やっぱり美味しいですね~

また来たいと思いま~す。
ご馳走さまでした☆
[PR]



by yayochiki | 2011-11-14 17:58 | そとごはん

うなぎ 「いちのや」

早いものでもう11月^^;
今年もあと2ヶ月ですね~

ここのところ会社の合併で、何だか忙しい~
勤務時間も増えることになり
さらに、新しい仕事も覚えないとなので益々頑張るぞ!!
(って、いつもそんなに頑張ってないけどね)

で、記事は少し前に行ったこちら↓

e0134878_1830565.jpg


「いちのや」 神泉店 
渋谷駅からですと、少し歩きます。

以前はこの辺りに住んでいて、いつも「行ってみたいな~」と思っていたのですが
これが、近いと逆になかなか行かないもので^^;
今回やっと入店しました~♪

e0134878_183787.jpg


まずはおつまみに「甘エビとアボカドの和え物」

e0134878_1838137.jpg


そして「肝焼き」

どちらも美味しくて~(^^)
でもこの日は車だったので、お酒は飲めず(涙)

で、こちらがうな重です↓

e0134878_18395114.jpg


おいしーーー!!! フワフワの焼き上がりですよ~ しかも肉厚♪

e0134878_18415244.jpg


つやもあって、タレも美味しい。

久しぶりに美味しいうなぎを食べました(^^)
ご馳走様でした~
[PR]



by yayochiki | 2011-11-01 18:50 | そとごはん

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧