さくら咲く

カテゴリ:- オアフ・Hawaii 2012( 16 )




ハワイ@ホテルでランチ&アウラニ・ディズニーリゾート

ゴルフの後はちょっとのんびり~
やっぱり1ラウンドすると疲れてしまう^^;
もっと体力つけて、午前と午後で2ラウンドぐらいしたいな~


で、ホテルのプールサイドにあるレストランで軽くランチをしました。


e0134878_1913195.jpg


ハワイのアイスティーって美味しいですよね♪
紅茶以外に何か入ってるのかしら??


e0134878_19135329.jpg


2種類オーダーしてオットとシェアしました。
これはたしか、パストラミサンド?だったかな。
サイドメニューでフレンチフライとサラダを選べます。


e0134878_19142679.jpg



これは、ツナサンド~
すっごいボリュームです^^;
それとシーザー・サラダ。
どちらも美味しかったですよ~


e0134878_19145440.jpg



食後はリゾート内のアウラニ・ディズニーリゾート」へ。
宿泊しなくても入れますよ~


e0134878_19153663.jpg


ガーデンには、プールがあってドナルドがウロウロして
皆さんと写真を撮ったりしていました。
どうやらこちらのディズニーはアトラクションはないようですね~
でも、ミッキーやミニーはいますのでお子さん連れは楽しいかも。


e0134878_19161239.jpg



e0134878_19164459.jpg


建物はブラウンでまとめられていて、ハワイアンな感じになっていますね。


e0134878_19171336.jpg


前はプライベートビーチになっていて、ほんとにリゾートという感じ。
こういうディズニーって初めてかも。
やはり国によってコンセプトがあるのね~ さっすがディズニーです。


e0134878_19181284.jpg



e0134878_19184722.jpg



これからちょっとお買い物に行ってきます。




つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-10-18 19:19 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@コオリナゴルフクラブ

ホテルがあるコオリナ・リゾート内にある「コオリナゴルフクラブ」でラウンド。
車で1分かからないので、ホント便利~
旅行先でホテルとゴルフ場が隣接してるって、私の中ではポイント高し!!

そうそう今年の4月だったかな、宮里藍ちゃんがこちらで行われた
LPGAロッテ・チャンピオンシップで優勝しました~!!
同じコースをラウンドできるなんて~感激053.gif


e0134878_12314791.jpg


この「てんとう虫」のロゴがカワイイな~


e0134878_12321687.jpg


この中に「Roy’s」
も入っていますよ。
最終日のディナーで行こうっと!


e0134878_123305.jpg



e0134878_1233449.jpg



すぐそばに高級住宅が並んでいてうっとり~
そちらばかり見ていると、そちらに打ち込んでしまいそうでちょっとコワイ^^;
海外のゴルフ場ってこういう作りがホントに多い。
やはり住人の方々はゴルフ好きなのかな?


e0134878_12345119.jpg



後ろに見える茶色の建物は「アウラニ・ディズニー・リゾート」
後日ワンチェックで訪れたので、別途UPしまーす!

そうそう、一緒にラウンドしたのがこの2人。(後ろ姿ですけど)
ハワイアンのえーっと、名前を忘れました。。。
もう一人はニュージーランド在住の韓国人、デイビットさん。
とーっても親切で、お菓子までいただき楽しいラウンドとなりました(^^)


e0134878_12351933.jpg



翌日に、もう1ラウンドしたのですが
スコアは伸びず・・・トホホ
特にグリーンが難しい印象でした。


e0134878_125153100.jpg



でも、キレイなゴルフ場でラウンドできてサイコー♪




つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-10-16 12:37 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@JWマリオット・イヒラニ・コオリ ナ・リゾート & スパ

ご無沙汰しております(^^)
しばらく更新が滞っておりましたが、早くハワイ旅行記を完成させなくては!
と、少しづつでもUPすることにしました~
頑張るぞ~


ハワイ旅行の後半はワイキキから車で30~40分のリゾート
「コオリナ」でのんびりしました。

泊まったのは「JWマリオット・イヒラニ・コオリ ナ・リゾート & スパ」

前から泊まってみたかったホテル053.gif
楽しみでーす。


e0134878_12571711.jpg


e0134878_1342350.jpg


e0134878_12575998.jpg



お部屋は広くて清潔感がありますね~


e0134878_12585652.jpg



e0134878_13002.jpg



e0134878_1315573.jpg



e0134878_1321974.jpg



e0134878_133843.jpg


バスルームは、向かい合わせに洗面台が2つあるので
オットとそれぞれマイスペースとして使ってみました(笑)


e0134878_135161.jpg



e0134878_1354136.jpg


お部屋からの眺めもサイコーでしたよ~


e0134878_1373593.jpg



e0134878_1392246.jpg



明日からはコオリナ、カポレイ地区でふらふらしたいと思いまーす♪




つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-10-15 13:09 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@ハワイ・カイ・ゴルフコース&マイラン

そろそろコオリナの記事が書けるかな~と写真を見返したところ
まだUPしていないワイキキの記事がありました^^;


まずは、ゴルフコース。
今回は初めて伺った「ハワイ・カイ・ゴルフコース」
たしか1人$100くらいだったかな。
ワイキキのゴルフコースにしてはお安いほうですね。


e0134878_21291486.jpg



このコースは海が見えていい!!
折角のハワイだし、海が見えると嬉しいな~(^^)
あ、だからと言ってスコアがよくなるわけではありません。。。(苦笑)


e0134878_211437100.jpg


そうそう、ボールは前日にアラモアナSCの裏手のゴルフショップで購入。
こういうお店ってなかなかお安くていいのよね~
たーくさん買っておきました。


e0134878_2115924.jpg


夕食は蟹カレーを食べに「BacNam」に行ったのですが
この日は7/4の独立記念日でお休み~ 残念~

e0134878_2136242.jpg



でも、蟹カレーはここにもあるはず!と
テクテクと歩いて「マイラン」へ。アラモアナから10分くらいかな。


e0134878_21153888.jpg



内装は少々昔風な感じ^^;


e0134878_2116527.jpg


まずは「生春巻き」

e0134878_21162912.jpg


で、こちらは「空芯菜の炒め物」

これね、実は後ろの席の方から頂いちゃった♪
女性の2人組で関西の方らしく、すっごくハキハキしていて
「たくさん頼んじゃって食べきれないからどうぞ」と。
ありがとうございました~!


e0134878_211776.jpg


で、これが食べたかった「蟹カレー」
お店の名物ですよ~

e0134878_21173965.jpg


これね、本当に蟹が1匹使われていて美味しかったです(^^)
でも、オーダーしてからかなり待ちますよ。
あれ?忘れちゃった?って思うくらい(笑)

e0134878_21181088.jpg


フランスパンORライスと一緒にいただきます。
うちは両方オーダーしました!
で、ライスを頼んでいなかった後ろの関西女性におすそ分けのお返し~


e0134878_21184638.jpg


これは最後にサービスで出してくれたパイナップル♪
甘くて美味しいわ~
食事は大満足で、お腹もいっぱいになりました。


e0134878_21192420.jpg


今日は独立記念日で花火が上がると言うので、食後に
アラモアナSCの駐車場でスタンバイ。
たーくさんの見物客でごった返してました。


e0134878_21195416.jpg



で、花火が上がると地元の方は
「Happy Birthday America♪」と。
そうか~、今日はアメリカが誕生した日なんだな~
と改めて実感した夜となりました。




つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-09-11 21:56 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@BLTステーキ

お友達の結花さんがハワイでよく行っているお店。
今回やっと行くことができました~


e0134878_2156178.jpg



トランプタワーの1階にある「BLTステーキ」
予約はしなかったのですが、ちょうど席に空きがあってタイミングよく入れました。
次回からは予約したほうがベターかも。


e0134878_21564321.jpg



私はビール、オットはワインでまずは乾杯。


e0134878_2159625.jpg


頼まなくても出てくるレバーペースト&ブレッド。


e0134878_21593946.jpg



ホップオーバー。これは大きいな~
でも美味しくてパクパクいけちゃいます!
バターorソルトでいただきます。モチモチですよ。


e0134878_2201027.jpg



e0134878_2204953.jpg



コブサラダ。
コブサラダの由来を調べてみると作った人の名前みたいですね。
まかない用に色んな野菜を入れて作ったら人気が出たんですって~
これもかなり美味しいけど、相当な量です^^;
この後のお肉のことを考えて、早々にお持ち帰り用にしていただきました。



e0134878_2212139.jpg



お肉はリブアイ・ステーキで。
オットはポーターハウスというのが食べたかったみたいですが
グラムが多すぎて~
ハーフサイズは?と聞いたところそれはないんですって~
T字型の骨付き肉なのでカットできないのね。

でも、リブアイがとーっても美味しかったですよ。


e0134878_2223234.jpg



付け合せにアスパラのグリルもオーダー。



e0134878_2233984.jpg



最後には、ひと口サイズのスイーツも出てきますよ~


e0134878_2231664.jpg



もうホントに満腹で久しぶりに「はちきれる~」を味わいました(笑)
ご馳走様でした~




つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-08-31 22:29 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@レナーズ・マラサダ&カハラモール oishii


今回の旅は前半がホノルル、後半がコオリナ。
もう少しでホノルルの記事が終わる、、、かな?
すみませんが、もう少々お付き合いくださいませ。


レナーズのマラサダはあまりにも有名。
ですが、食べたことがなかったので買ってみました~
ワイキキからコオリナに向かうときに通るハイウェイの入り口近くに
お店があるので、ちょうどよかったです~

混んでいてちょっと並びました。
周りで「1個」とか「2個」とかバラで買っている人がほとんどいなくて^^;
つられて半ダース(6個)を頼んでしまった(笑)


e0134878_1726446.jpg



ピンクのカワイイBOXだな~♪


e0134878_17295129.jpg



作りたて~053.gif
フワッフワで美味しーーーーー!!!
日本の揚げパンにちょっと似ています。



そして、前日に行ったカハラモールもパチリ。


e0134878_17331787.jpg



ワイキキみたいに人が多くないのでゆっくりショッピングできますね~


e0134878_17343145.jpg



Whole Foods Marketで物色しました。
ここは毎回行きたいスーパーですね。
購入したものを少しご紹介。


e0134878_17392499.jpg



キャラメルポップコーン。


e0134878_1740413.jpg



プレッツェル。


e0134878_1742432.jpg



チョコレートがかかったプレッツェル。


e0134878_17434064.jpg



レア・ハワイアン・オーガニック・ホワイト・ハニー。
白くてコクがある~


お菓子も全部美味しかったな~
日本にもWhole Foods できないかな~(^^)






つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-08-21 17:47 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@カイムキ散策

一度行ってみたかったカイムキエリア。
小さい街なので半日かからずに色々見てまわれます。

e0134878_2264668.jpg



カイムキはローカルタウンで、最近ではおしゃれエリアになっていて
美味しいお店が点在しているらしいです。



e0134878_22972.jpg



のーんびりしたノスタルジックな雰囲気♪


e0134878_22104343.jpg



まず、ランチで伺ったのはこちら


e0134878_22134232.jpg



「ハレ・ベトナム」 ベトナム料理の人気店です。
満席でしたので、名前を書いて外で待っていました~


e0134878_22202548.jpg


e0134878_22394631.jpg



牛肉のフォー。これがめちゃくちゃ美味しい~
今まで食べた中でいちばん美味しいフォーかも(^^)
ホットチリソースを入れると更にいい!



e0134878_22222364.jpg




それとこちらはチキンソテー&ライス。これもグッド!!
で、このお店のよいところはお値段がリーズナブルなところ。
2人で$20くらいだったかな。


e0134878_22252062.jpg



まわりのテーブルの方々がみーんな頼んでいたのでまねっこして頼んだのが
↑ ベトナムコーヒー。
初めてで飲み方がよくわからない^^;
見てみると今は下のカップにコーヒーが落ちてきている最中。
で、店員さんが一緒に持ってきた氷が入った大きめなグラス有り。
まわりの方のコーヒーはどう見てもアイスコーヒーにしている
しかも色がミルクコーヒー。
でも、今落ちてきているのはブラックコーヒーの色なんだよな~
で、一か八か氷の入ったグラスに落ちたてのコーヒーをドバっと注いでみました。
すると、カップの底にコンデンスミルクらしきものが残ってる~~~
そうか、スプーンで混ぜてミルクコーヒーにしてから注ぐのか^^;
ま、後からグラスに入れてもまあまあ溶けて美味しかったけどね。


ベトナムコーヒーって想像以上に美味しかった053.gif
このお店はリピ決定!!



e0134878_2237163.jpg



ハレ・ベトナムの向かいには
「Sconees Bakery」
スコーンが有名なお店です。


e0134878_22391874.jpg



食後もふらふら散策~


e0134878_224688.jpg



次回はこのあたりのカフェでお茶でもしたいな~




つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-08-15 22:50 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@レストラン和田


ワイキキから少し離れていますが、美味しいと言ううわさを聞きつけ
行ってきました~


「レストラン和田」


e0134878_12421932.jpg



お店はキレイで清潔感があります。
お腹も空いているので、色々頼んじゃお(^^)


e0134878_124417100.jpg


e0134878_12453676.jpg


まずはビールで乾杯。 おつまみには ジャガイモも塩辛のせ。


e0134878_12483165.jpg



牛タンの味噌漬け
やわらかくて美味し~!!


メインはお肉で。こちらの牛タンを熱々の石鍋でサッと焼いていただきます。
美味しくてあっという間に完食(笑)


e0134878_12541729.jpg



e0134878_1254449.jpg



お次は、和牛のハラミ焼き。こちらはお店の方が野菜と一緒に焼いてくださいます。


e0134878_1361184.jpg



これをおろし醤油でいただきます(^^)
さっぱり食べられてとってもいいです!
白いゴハンが欲しくなって「あります?」と聞いたところ
「ありますよ! 欲しくなりますよね~」とお店の方も(笑)



e0134878_13114239.jpg



最後に温かいほうじ茶も出していただき、これも嬉しい♪


美味しくて大満足でしたが、ん~~やはり常連さんに対する対応と
私達とではかなりの差が・・・
ま、仕方ないけどちょっとあからさまでそこが残念でしたね。



で、そうそうこのお店までどうやって行ったかというと


e0134878_13192114.jpg



ホテルで貸してもらったレンタサイクル~!!
これ、かなり便利!! 
ワイキキ周辺は車よりもスイスイ。渋滞もないし、駐輪も楽ちんだしね。





つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-08-14 13:25 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@ダイヤモンドヘッド・トレッキング


いつも遠くから眺めていたダイヤモンドヘッド。
今回はトレッキングで頂上へ~


KCCマーケットの後に行ったので日の出の時間ではないけどね。
KCCからすぐ近くです。


e0134878_2151859.jpg



まずは車で登山口まで進みまーす。


e0134878_2162884.jpg



e0134878_217146.jpg



アメリカ人かな?観光客らしき外人さんも多いな~
それとわりと地面がゴツゴツしているので登るにはスニーカーがいいですね。
あと、ペットボトルの水も必要。


e0134878_21102737.jpg



どんどん登ります!!


e0134878_21131829.jpg


e0134878_21213784.jpg



後ろからどんどん人が登ってくるので、なかなか写真が撮れなかった^^;


e0134878_21145652.jpg



だんだん景色がキレイになってきます。



e0134878_21161814.jpg



そろそろ頂上かな。約30分のトレッキング。
旅行中に軽くトレッキングするのにホントちょうどよい時間だわ~
でも、結構汗かいてます(笑)


e0134878_21185875.jpg



頂上に着いて、ワイキキ方向をパチリ♪
ちょっと雲がかかってきちゃった^^;
でも、登ってよかった! 結構眺めもいいしね!


皆さんも旅の思い出にいかがですか~?




つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-08-08 21:24 | - オアフ・Hawaii 2012

ハワイ@KCCファーマーズマーケット


毎週土曜日にカピオラニ・コミュニティカレッジで開催されている
「KCCファーマーズマーケット 」へ。


e0134878_1141211.jpg



駐車場が混むと聞いていたのでOpenの7:30には着いていたのですが
すでに満車状態^^;
でも、わりと入れ替わりが早いのですぐに駐車できてホッ♪

早速いろいろと物色しました~
まずは、

e0134878_11475590.jpg



Pacifikool パシフィックールのハワイアン・ジンジャーシロップが入ったジンジャーエール。


e0134878_115496.jpg



ジンジャーの辛味がちゃんとして、すっきり爽やか~
美味しかったです(^^)

さ、どんどん廻りまーす。

e0134878_11555531.jpg


マノア産のはちみつ。

e0134878_123734.jpg


ココナッツジュース。

e0134878_126044.jpg


お腹も空いてきたので、ホットドッグを食べることに。
焼いてる~焼いてる~ 美味しそ~

e0134878_1272346.jpg


e0134878_12815100.jpg


これも美味しかったな~(^^)


e0134878_1291556.jpg


で、また喉が渇き飲む(笑)

e0134878_1210842.jpg


パイナップル・ココナッツ・スムージー。
これもお替りしたいくらい美味!!

コーンもがぶり↓ ん~、これは日本のコーンのほうが甘いかも^^;

e0134878_12122521.jpg



そろそろ次の目的地に移動しようかな~と思った頃には
ホントに人で溢れ返っていました。
ここは日本人観光客も多かったでーす。


e0134878_1217214.jpg




つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-08-07 12:18 | - オアフ・Hawaii 2012

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧