さくら咲く

カテゴリ:- 箱根 2012 3月( 4 )




箱根の旅 ☆ 4


夕食の時間なりましたが、いきなり体調をくずしたみたい。。。
喉が燃えるような痛さです。トホホ。。。

でも、食欲はありそう(笑)

e0134878_15144540.jpg


e0134878_15151065.jpg


炙り焼きのコース。

e0134878_15154916.jpg


e0134878_15161615.jpg


ご飯は釜飯でした~

e0134878_1517448.jpg


最後は水菓子で。

他にもお造りや茶碗蒸しなどなど、たーくさん出ましたが
正直ちょっと量が多いかな?という気がしたな~
お味は、喉の痛みでよくわからず。。。
でも期待していたよりは、フツーかもです。

e0134878_15305142.jpg


本館への通路もキレイですね。
夜食をいただきに行ってきました~

e0134878_15231382.jpg


恒例の夜鳴きラーメン。 
昔ながらのお味で、美味しかったですよ(^^)

e0134878_15244135.jpg


翌朝早く、貸切の露天風呂へ。
紅葉が空いていました! ここに入ってみたかったのでラッキー!
ここはいいですね~♪ 外が寒いときの露天風呂って気持ちいい~♪

e0134878_15284731.jpg


朝御飯です。
どうやら本格的に風邪を引いてしまったらしく、こちらはほとんど食べられず。。

旅行先で具合が悪くなるのは、いちばんイヤですね。
次回は万全の体調でリベンジしたいと思いまーす!


チェックアウト後に御殿場アウトレットへ向かいました。
具合が悪くてもショッピングはしたい!!
夜7時の高速バスで帰って着ました~ アウトレットからの直行便で新宿到着。
自宅がそこそこ近いので便利♪

家で熱を測ったら37.6℃。。。
すぐ寝ました^^;
[PR]



by yayochiki | 2012-03-25 15:42 | - 箱根 2012 3月

箱根の旅 ☆ 3


今回のお宿は、「水の音」。
ハレクラニな毎日Ⅱのmimiさん*ぴーくあぶー*のryopyさんのブログを見て
以前から行って見たいな~と思っていて、今回やっと実現しました(^^)


e0134878_1454047.jpg


e0134878_1542298.jpg


e0134878_14575740.jpg


e0134878_1455174.jpg


お部屋は新館の露天風呂付きで。

しかーし、この日は午後から生憎の雨。で、お部屋の露天風呂には入れませんでした。。。

e0134878_1458499.jpg


で、お風呂セットを持って大浴場へ~
このカゴが便利で便利で! こういう気遣いが嬉しいですね。

e0134878_1504384.jpg


お風呂上りには、コーヒー牛乳をいただきました♪

e0134878_1525332.jpg


e0134878_1531716.jpg


夕食までの間はお部屋で~
茶香炉の香りに癒されて~お菓子もいただきました~

ん? あれ? ちょっと喉が痛いような・・・





つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-03-25 15:10 | - 箱根 2012 3月

箱根の旅 ☆ 2

お土産を見たくてまず立ち寄ったのは


e0134878_15204876.jpg



「ちもと」
湯もちというお菓子が美味しいとのことで、湯もちとわらび餅を購入しました~
店内は若い女の子で結構賑わってましたよ(^^)


e0134878_15235745.jpg



湯もちは、やわらかいお餅の中に細かく刻んだ羊羹を入れ、そして柚子の香り~


e0134878_15254476.jpg


うん、うん、モチモチしてますね~


e0134878_1527289.jpg


こちらがわらび餅。
京都で食べたつるんとしたのを想像していたら、あれ?中に餡子が入ってる~
どちらも美味しかったですが、個人的にはわらび餅のほうが好きかな♪

e0134878_15313521.jpg



「菜の花」
やはり温泉といえば温泉まんじゅうですよね~


e0134878_15384211.jpg



箱根のお月さま。
こういう普通のがいちばん美味しかったりしますよね(^^)
会社のお土産もこれに決まり070.gif


e0134878_1541460.jpg


e0134878_15412376.jpg


で、2階のカフェでデザートタイム053.gif

e0134878_15431316.jpg


e0134878_15435617.jpg


おしるこをいただきました~
以前にも食べたことがありますが、餡子も美味しいし
とにかくホッとしますね(^^)


そろそろ時間なので、これからお宿に向かいまーす。


つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-03-18 15:47 | - 箱根 2012 3月

箱根の旅 ☆ 1

3月の上旬、箱根旅行に行ってきました。

今年に入って体調不良で少しグズグズしていたことと、とにかく例年より寒い冬で
体が固まっていたので、温泉につかって身も心も(?)ほぐそうと言うことになりました~
が、2日前に雪が降り、箱根の乙女峠が凍結して車ではキビシイ感じだったので
急遽ロマンスカーで♪


e0134878_782093.jpg



わりと乗り心地もよいので私は好きです(^^)


e0134878_7174318.jpg



新宿駅構内にあるDOUGHNUT PLANT でドーナツを買いました♪
コーヒーと一緒にパクリ。


そして箱根湯本に到着後「箱根ベーカリー」へ。


e0134878_7222942.jpg



クロワッサンが美味しいとのことで買ってみました~
持ち歩いたのでちょっと潰れ気味(笑)


e0134878_725981.jpg



ランチはここに行こうと決めていたお蕎麦屋さんで。


e0134878_7271118.jpg



「手打ち蕎麦 彦」
e0134878_7314014.jpg



鴨汁蕎麦が有名みたいなので頼んでみました~
鴨のお肉がたーくさん入ったお汁で食べ応えがあります。
お蕎麦も香りがあって美味しかったです♪

さて、次はお土産を探しにふらふらしまーす。




つづく









 
[PR]



by yayochiki | 2012-03-17 07:45 | - 箱根 2012 3月

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧