さくら咲く

カテゴリ:- マウイ&オアフ 2010( 8 )




マウイレポ  その9   オアフへ移動、そしてアラモアナ♪


とうとう、マウイともお別れ~(涙)
あ~、また来たいな~~~

空港でレンタカーを返し、小さい待合室のようなところで搭乗を待っていると~
柱に見覚えのあるこのお方の写真が!

e0134878_21133561.jpg


オバマ大統領~ そう言えばハワイ出身でしたね!
でも一国の大統領が、くじらと並んで飾られてるし^^;
「別に、そんなこと気にしないよ」という感じで、さすがアメリカっぽいな~と(笑)

e0134878_21191396.jpg


プロペラ機に乗り込み~

e0134878_21193928.jpg


中はこーんなに狭く

e0134878_2120535.jpg


お水だけ配られます。 でも、ジャングル・レインってネーミングはどうかと^^;


あっという間にオアフに着きました~
ホノルル空港からワイキキまではタクシーで移動。
シャトルバスだと、色々なホテルをまわるので時間がかかるのよね。
で、タクシーを選んだのですが、ハワイプリンスホテルまで$27くらいで
行けちゃいました♪ 

早速、チェックインをしてそのままコンシェルジュデスクへ。
明日のゴルフの予約を入れました~
元々オアフではゴルフをする予定ではなかったのですが
マウイでのゴルフがよかったので、急遽予定変更です(^^)
しかも、ハワイプリンスはゴルフ場を持っているので、宿泊者は少しお安くなりまーす!

e0134878_2130882.jpg


プールも見えるお部屋。

e0134878_21302841.jpg


ワイキキからは少し離れてしまうけど、とにかくアラモアナSCまで歩ける、
ゴルフ場を持っている、お部屋もわりと広くてキレイ♪
ということで、前回に続きこちらにステイです(^^)

明日がゴルフということは、アラモアナでショッピングできるのも今日の午後のみ。
早く行かないと!!

e0134878_2139913.jpg


でも、腹が減っては・・・ということでまずはフードコートへ。

e0134878_2140832.jpg


オットがこちらで必ず食べる「Yummy Korean BBQ」の骨付きカルビプレート↑
たしかにこの美味しさは癖になるな~
でも、女性にはちょっとがっつりし過ぎかな~ ということで私は味見程度で。

さ!! 早く買わないと!! 焦る~(笑)
アラモアナからニーマンマーカス、そしてノードストロームとまわり
閉店近くまで滞在しました~
今回はまだ日本未上陸のエアロポステールで売人のごとくお買い上げ(笑)
アバクロより断然リーズナブルだし、オススメ♪


つづく。
[PR]



by yayochiki | 2010-10-03 21:54 | - マウイ&オアフ 2010

マウイレポ  その8 プールでまったり~そして再びGolf


マウイも今日で4日目。
明日はホノルルへ移動です。あ~、もっとマウイに滞在したーい!!

e0134878_11471827.jpg


今回の旅行は「のんびりする」というコンセプトなので(笑)
午前中はホテルのプールでまったり~

e0134878_11473647.jpg


e0134878_11482348.jpg


↑ 私が泳いでいる右後方がバーになっていて、プールの中にイスが(笑)
皆さん座ってドリンクタイムですね(^^)
でも、私的には「冷たいプールの中で冷たいドリンクなんか飲んでお腹が痛く
ならないのかなぁ~」と思ってしまった^^;

2時間ほどプールサイドで爆睡していたオットは、気づいたら真っ黒・・・
少し曇っていたので油断していたのですが、曇りって結構日焼けしますね~

さ、この後トワイライトで2時からゴルフなのでその前に軽くランチを♪

e0134878_11574916.jpg


ホテルのデリでイタリアンサンドを購入。
これも、かなり大きかった^^;
ホテルのイタリアンレストランがやっているデリなので、お味は間違いなく美味しかったです!!

そして、今日のゴルフは「マケナ・ゴルフコース」

e0134878_1215379.jpg


e0134878_1221984.jpg


ホテルからは車で5分くらいですね~

e0134878_1225874.jpg


ラウンド前に練習もできまーす。(私達はしてません。。)

e0134878_1235060.jpg


こちらのゴルフ場は、一昨日のワイレアコースよりも少しお安くて
リーズナブル♪ でも、芝もキレイだし何の問題もありませんよ~

前の組のアメリカ人も2人でしたので一緒にラウンドすることに♪
アラン&グロリア。
アランさんは男性。おそらく40代、グロリアさんは60代のご婦人。
ヒューストンからバカンスに来ているとのこと。
で、グロリアさんは「私の夫は旅行が嫌いだから家で留守番なのよ」と。
え?じゃ、アランとはどういう関係^^;
アランさんは、中東系のお顔でしたので、どう見ても親子じゃないし。。
気になる~ 聞いちゃおうかな! でもな~。。
聞きたい気持ちをグッとこらえて最後まで楽しくラウンドしました~028.gif

そうそう!!初めての外人さんとのラウンドに、ちょい緊張したのか
オットは、ティーショットですっごい芝を掘ってました(爆笑)
「そんなに高いティーなのに、逆に何でそんなに掘れるの?!」というくらい041.gif

e0134878_12221331.jpg


日没前にはラウンド終了~ 本日もベストスコア更新♪ 


ホテルに戻ってから夕食を食べにでかけました。キヘイのロングスショッピングセンターの
小さいイタリアンレストラン「アントニオズ」。
美味しいと評判なんですって!
オーナーシェフは日本の方だそうです。

e0134878_12263595.jpg


e0134878_12272261.jpg


とっても家庭的な雰囲気で、気取らずに食事ができますよ~
ワインの種類も多くて、イタリア、カリフォルニアワインが手頃なお値段。

e0134878_12333580.jpg


グリーンサラダ。

e0134878_1234168.jpg


パン。

e0134878_12344372.jpg


ミートボールが入ったペンネ。

e0134878_12362771.jpg


e0134878_12371319.jpg


デザートにはティラミス&コーヒー。

量が多いのですべてシェアしていただきましたが、充分お腹いっぱい(^^)
そして、どれもほんとに美味しかったです♪

マウイは物価が高いです。旅行中の食費も結構かかりますが
ここは、比較的リーズナブルなお値段でしたよ~
またマウイに来る際には、絶対に来たいと思いました♪

長々とマウイレポを書いておりますが、残るはワイキキレポです。
もう少し、お付き合い下さい \(^^)/

つづく
[PR]



by yayochiki | 2010-10-01 12:46 | - マウイ&オアフ 2010

マウイレポ  その7  キヘイ&カフルイへ

ハレアカラツアーのあと、ホテルでゆっくり。
で、午後3時くらいにドライブがてらフラフラとお出かけ~

e0134878_227539.jpg


マウイは海岸沿いを走れるので気持ちイイ~

e0134878_228612.jpg


そしてWHOLE FOODS MARKET に立ち寄り少々お買物(^^)

e0134878_22104040.jpg


e0134878_2211155.jpg


こちらはオーガニックスーパー。
オアフのカハラモールが有名ですが、マウイにもありますよ~
食料品や雑貨などを物色。 かわいいハワイ柄の保冷バッグを見つけたのでそれも購入♪
あ~、海外のスーパーってホントに楽しいわ~

e0134878_22141592.jpg


トロピカル・プランテーションにも寄ったのですが、すでに夕方4時でクローズしてました。。。
マウイって、基本お店が閉まるのが早いな^^;

さてさて、お腹も空いてきたので今夜はここで夕ごはんです(^^)

e0134878_2218156.jpg


「ドラゴンドラゴン」 マウイモールにありまーす。
マウイでチャイニーズフードを食べるなら!と口コミで見ていたのでちょっと期待!

e0134878_2220108.jpg


お客さんも結構入ってるしね~♪

e0134878_22213045.jpg


e0134878_22222068.jpg


卵とエビの炒め物。 ↑これで巻いていただきまーす。

e0134878_22232321.jpg


あんかけヤキソバ。 青梗菜、、もう少し小さく切って欲しいわ^^; 

e0134878_2224284.jpg


そして、麻婆豆腐。。。
しかーし、この麻婆豆腐。。。^^; 美味しくなかった~~~(涙)
まわりを見ると、皆さん、お肉料理系を頼んでいました。。。ちょっと失敗。。 
炒め物とヤキソバは、美味しかったですけどね。

麻婆豆腐は丸々残してしまい、店員さんが「持ち帰る?」と聞いてきたので
「No,Thank you」と、きっぱりお断りしました(笑)

初めてのレストランでは、まわりが何をオーダーしているかチェックしたほうがいいですね~


では、つづく。
[PR]



by yayochiki | 2010-09-28 22:32 | - マウイ&オアフ 2010

マウイレポ その6  ハレアカラ・サンライズツアー


この旅行で唯一ツアーに参加したのが、ハレアカラ・サンライズツアー ♪

深夜2:30に15人乗りくらいのバンがホテルに迎えに来てくれました。
ガイドはマウイ在住の日本人の方で、ヨッシー小暮氏。 なかなか面白い方でGood!!
バンの中でもマイクでしゃべり続け、盛り上げるヨッシー(笑)

さて、今回はこのツアーのために日本からヒートテックの長T、フリース、
歩きやすいスニーカー、帽子、手袋、カイロを用意してきました。 夏なのにこの荷物。。。
スーツケースの中でかなりがさばり・・^^;・ 

でも、ハレアカラ火山は標高3050m。 山頂はかなりの寒さみたいね。
防寒ジャケットは、ツアー会社が用意してくれます。

バンは真っ暗い夜道を進み、ハレアカラ国立公園へ。

まずは、途中のナイススポットで満天の星空を観賞072.gif
以前、ハワイ島で見た星空もすごかったですが、こちらも負けてないな~!

ヨッシーが、夏から秋に見える星座を丁寧に説明してくれますよ043.gif

流れ星もたーくさん見ました~ \(^^)/

でも、この山頂まで行かない時点でかなりの寒さ・・・ カイロ貼ってきて正解だな。

e0134878_22449100.jpg


 ↑  銀剣草(シルバーソード)。
マウナケアやマウイ島のハレアカラ、そしてヒマラヤの山中にしか自生しない
絶滅危惧種の高山植物「銀剣草」をパチリ。
標高がかなり高いところでしか生息しないらしいですね~

山頂付近まではバンで行けるのですが、最後は真っ暗なゴツゴツ岩の道を
懐中電灯を片手に頂上までトレッキング。
オットはヨッシー隊長から「副隊長」に任命されていました~(笑)
同じツアーの13名の安否を最後尾で確認するのがミッション(^^) 
って少々大袈裟ですが(笑)

山頂に到着すると、寒さの中、写真撮影などをしてサンライズの瞬間を待ちます。

e0134878_2226678.jpg


うっすらと~空がピンクに染まってきます。 これ、かなーりキレイでした♪

e0134878_22275760.jpg


もう少しで夜明け~
ヨッシーが「手をつないで!右手を上に!」とカメラマンばりに撮影してくれます(笑) 
岩の下は雲海が広がっています。 もう別世界でした~

e0134878_2234797.jpg


サンライズの瞬間!! 双眼鏡で大きな大きな太陽を見ることができました!

e0134878_22354669.jpg


こんな感動はなかなかないですよ~ 
是非、オススメしたいツアー!

夜中の2:30に出発して、下山は8:30くらい。
朝食付きのツアーなので、下山後にカフルイにあるゴルフクラブのレストランで
パンケーキ、ロコモコなど好きなものをチョイスしていただきました。

ホテルに戻ったのは10:30くらい。

少し、寝ます zzzzz


つづく
[PR]



by yayochiki | 2010-09-22 22:51 | - マウイ&オアフ 2010

マウイレポ その5  Beach & Golf


朝食を軽く済ませた後は、ホテルの前にあるプライベートビーチへ。

e0134878_20414748.jpg


e0134878_20422168.jpg


ビーチ沿いには専用プールが付いてるヴィラがあります。
いつか泊まってみたいな~と横目に見ながら(笑)

e0134878_20461685.jpg


パラソルの下でしばしまったり~

e0134878_2048178.jpg


そうそう、ハワイ州衛生局ではこんな標識をビーチに表示していまーす♪

e0134878_20514110.jpg


左上は「海流強し」、お隣は「高波注意」、「電気クラゲ出没」も!(笑)


さて、今日のゴルフは「ワイレア ゴルフクラブ」 の オールド・ブルーコース。
トワイライトで予約をしたので、スタートは午後1時過ぎ。
トワイライトはお値段が安いのが魅力♪  

ホテルから車で1分くらいの近さです(笑)

スタート前にクラブハウス内にある、本格的なアイリッシュパブ
「モリガンズ・オン・ザ・ブルー」で軽くランチをしました↓

e0134878_214285.jpg


e0134878_21614.jpg


e0134878_216153.jpg


ブレックファーストのようなセットとフィッシュ&チップス~
揚げたてのフィッシュにビネガーたっぷりかけて(^^) 美味しーーー!!

e0134878_21141784.jpg


さて、ブルーコースは、ワイレア3コースの中で、一番最初に出来たコースらしいです。
フェアウェイは広く、グリーンも大きいので、下手っぴーな私にはぴったり~^^
海も見えて、リゾートらしいのんびりとした気分でゴルフが楽しめまーす。

e0134878_21162181.jpg


日没と同時にクローズになるので、大丈夫かな~と思っていましたが
休みなしで18ホール、4時間ちょっとでまわれました(^^)
そして!!ベストスコア更新しました~(って、言ってもかなりたたいてます^^;)

いいの、いいの!! 楽しくできたらそれで!!


さ、今日の深夜からハレアカラ・サンライズツアーに行くので、少しホテルでお休みしまーす。


つづく・・・
[PR]



by yayochiki | 2010-09-21 21:28 | - マウイ&オアフ 2010

マウイレポ その3  ホテルに着きました


マウイ滞在はワイレア地区にある「ザ・フェアモント・ケア・ラニ・マウイ」です。

e0134878_21431248.jpg


e0134878_21435743.jpg


ハワイ語で「白亜の天国」という意味のケア・ラニ。
真っ白な壁と曲線をいかしたデザインが特徴です。

e0134878_21473493.jpg


e0134878_21492373.jpg


お部屋は全室スイートで、リビングとベットルームが別になっています。

e0134878_2153331.jpg


e0134878_2158555.jpg


e0134878_2154088.jpg


バスルームは、リビングからもベットルームからも行ける設計になっていて便利♪

e0134878_21564518.jpg


広々していてとーってもよかったですよ~(すみません、使用してから撮影しました・・・)

e0134878_21571997.jpg


ミニキッチンがあり、電子レンジも備えられていて結構重宝しました。

e0134878_220395.jpg


お部屋からの景色↓

e0134878_2215917.jpg


ウェルカム・レイ&ドリンク。

e0134878_224368.jpg


e0134878_2245239.jpg


今回のマウイはお部屋でゆった~り過ごしたいと思います。

つづく・・・
[PR]



by yayochiki | 2010-09-16 22:09 | - マウイ&オアフ 2010

マウイレポ その2  ラハイナへ


まずは、19世紀に捕鯨船の停泊地として栄えたラハイナへ。

e0134878_1726299.jpg


現在も昔の街並みを残していて、メインストリートは海岸沿いに木造の建物が並んでいます。
ほとんどは、おしゃれなショップやギャラリーになっていて、お店を覗きながら
ふらふらお散歩するのに最適♪

e0134878_17294632.jpg


海もキレイに見渡せていいですよ~
(海を眺めるオットが写ってしまった^^;)

e0134878_1730031.jpg


広場にはバニヤンの大樹がそびえていました。

e0134878_1737225.jpg


そろそろお腹も空いてきたので、こちらの「チーズバーガー・イン・パラダイス」で
ランチをすることに (^^)

e0134878_17382263.jpg


中はこんな感じ↓ とっても賑わっていました~♪

e0134878_17421871.jpg


なんだか美味しそうには見えないけれど(写真の撮り方がイマイチでしたね・・・)
アメリカンな大きさで、美味しかったですよ~

e0134878_1744357.jpg


オープンエアで、ロケーションが最高♪

e0134878_17472996.jpg


マウイの観光客はほとんどアメリカ本土とカナダからだそうです。
どうりで日本人をあまり見かけないはずだ~

では、マウイ滞在のホテルへ向かいます。

つづく~
[PR]



by yayochiki | 2010-09-15 18:03 | - マウイ&オアフ 2010

マウイレポ その1 成田~ホノルル~マウイへ


今回のフライトは成田発20:50のANA。
前回のカウアイと同じくツアーではないので、ANAのエコ割でチケット予約をしました。
(このエコ割、日々価格が変動するので毎日チェックです!)

さてさて、成田では海外でも使えるように、携帯電話の手続き(オット)をしたり
留守の間に引き落としになる口座に入金を済ませたり、旅のお供の文庫本を購入などなど。

やっと、所用が終わり少しだけ腹ごしらえをすることにしました~
機内食もあるので、少なめということで、こちら↓ スープストックで♪

e0134878_16262992.jpg


オマール海老のスープはコクがあって、胃にもやさしくフライト前にちょうどよかったです(^^)

さ、そろそろ出発です。
9月に入っても夏休みの方でエアーはほぼ満席。

ドリンクサービスの後、機内食で夕ごはんです。

e0134878_1632138.jpg


チキンのトマト煮込み、サフランライスなどなど。 お味は普通に美味しかったですよ~

機内では、読書をしたり、映画を観て過ごし、あっと言う間にホノルルに着きました。

一度入国審査を受けてから、他島行きのエアーに乗り換えまーす。
マウイにはメインの空港(カフルイ空港)と、現在は主に商用として使われている
カパルアウエストマウイ空港があり、今回私達は後者の小さい空港を使用。

e0134878_16371523.jpg


ここが、Island Airの搭乗口です。↑ 他島行きのいちばーん端っこ(笑)
アロハ航空が潰れた今、他島行きのメインはやはりハワイアン航空ですね~
でも、今回はプロペラ機のIsland Airで!!

e0134878_16511233.jpg


30人乗れるか乗れないかの小さい機体。
ホノルルからマウイまでは約30分。 
見えてきました~♪

e0134878_1654374.jpg


やはり海の色がキレーイ!! テンションが上がるわ~(笑)

着いたカパルア空港は、これまた「小屋ですか?」というくらい小さかったです^^;

e0134878_16571253.jpg


空港から一歩外に出ると~

e0134878_16585825.jpg


青い空、青い海が広がっておりました~

レンタカーで、マウイの街へと向かいます。 

その2へつづく
[PR]



by yayochiki | 2010-09-14 17:02 | - マウイ&オアフ 2010

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧