さくら咲く

カテゴリ:- 淡路島・鳴門 2009 11月( 3 )




淡路島へ ~3日目~

とうとう旅も最終日。2泊3日はあっと言う間ですね~
今朝はゆっくり食事ができるのでうれしい♪
ウェスティンの朝食ビュッフェは、わりと評判がよいらしい。

e0134878_16274174.jpg

テラス席はさすがに人がいませんね。。夏は気持ちいいかもね。

e0134878_16285592.jpge0134878_1630159.jpg

特にパンが美味しい♪ おかわりしちゃった(笑)

チェックアウトまで少しお部屋でのんびりします。
そうそう、ホテルの前は海ですが裏手はこんな感じ↓

e0134878_16335220.jpg

一年中花が咲くことから、別名“花の島”と呼ばれる淡路島。
とってもキレイです。 お手入れもたいへんだろうな~

そろそろ、素敵な淡路島ともお別れですね~ さみし~ また来るからね~
e0134878_16404974.jpg


さ、これから神戸に向かいます!!
以前、神戸を旅行した時に北野・三宮をふらふらしたので今日は「岡本」へ行ってみます。
ここは雑貨屋さんが多くて一度行ってみたいな~と思っていたエリア。

まずは、フィナンシェで有名なショコラリパブリック053.gife0134878_16475375.jpg  










いろいろなフレーバーがあって迷います。。。
キャラメルバナナ・チョコレート
ノーマルフィナンシェを大量買いしました♪
小さくてカワイイからお土産もこれで♪
購入したものは別途UPします!


カワイイ雑貨屋さんへ入るとワクワク♪ まずは「hanger」
e0134878_1657984.jpg


お次は「NAIFS」 こちらはタイやベトナムの雑貨が多いですね~
e0134878_16594031.jpg


ついつい長居してしまいますが、そろそろランチの時間では!!
今日のランチは前から行ってみたかったこちら
e0134878_17901.jpg

「マナーハウス モトヤマ」さんへ。
一軒家を改装してあるらしく、お庭もあって素敵♪
まるで人のお宅にお邪魔しているように落ち着きます。
e0134878_17144333.jpg

紅茶の専門店ということですが、ランチもできますよ~

e0134878_1720893.jpg

鶏もも肉のグリル・ガーリックレモン風味
だんなの好みの味らしく、気に入った様子♪

e0134878_17222831.jpg
私は、海老のドリアをオーダー。
アツアツでクリーミーで美味しかったな~

e0134878_17242093.jpg

食後は紅茶をいただきました。オリジナルティーからオーガニックハーブティまで
かなりの種類があります。
紅茶にはあまり詳しくないわたし。。。とにかく美味しい紅茶でしたよ~(笑)

と、いうことで大満足のランチも終わり、最後のお買い物へ。
北野ホテルのコンフィチュールを買いたい!

e0134878_17323690.jpg

北野ホテル到着~

e0134878_17342858.jpg

向いのShopで苺とバナナのコンフィチュールとバニラミルクのコンフィチュールをお買い上げ♪
パンに塗って食べるのが楽しみ~

もうそろそろ新幹線の時間かな。

これで、旅は終了です。 
とてものんびりできて、美味しいものをたくさん食べた旅でした(^^)
はじめての淡路島・四国も新たな発見があり、神戸は何度来てもおしゃれな街で好き!
こんな旅ができるのも、だんなが毎日働いてくれているおかげですね。
ありがとう、だんな~♪ またどこか行こうね~

旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)
[PR]



by yayochiki | 2009-11-29 17:49 | - 淡路島・鳴門 2009 11月

淡路島へ ~2日目~

2日目の朝、今日は四国まで足を延ばすので早めに起きてビュッフェへ。
朝食を済ませ、9時にはホテルを出発~

久しぶりに私の運転で海岸線をドライブ。

e0134878_1740152.jpg












お天気もよく、気持ちいいですよ~

でも、急がねば! というのも今から向かう香川県の高松より先の「山越うどん」さんは
13:30で営業が終了してしまうのです。 淡路島から鳴門海峡大橋を渡り、徳島県に入り
そこからさらに香川まで。 3時間は軽くかかる計算なのです。

本場の讃岐うどんは初めてなので楽しみ(^^)

ナビのおかげで迷わず時間内に到着~ 平日なのにお客さんでいっぱいでした。

e0134878_17532387.jpge0134878_17575873.jpg





ここは「釜たまうどん」が有名らしいので、そちらをいただきます!!
釜からあがった麺を水でしめることなく卵とあえ、ダシ醤油をかけていただく。
こちらのお店の一押しメニューです。


e0134878_1811859.jpg
ちくわの天ぷら(100円)をトッピングしました!!
卵とダシ醤油が上手くからんで、ほんとに美味しい!!
讃岐うどんってこんなに美味しいの?! 
釜たまうどんは、小で200円。 
こんなに美味しいのにこんなにお安くていいの?!


あ~、このあたりの他のお店もはしごしたいよ~

でも、このあと鳴門の渦潮を見たいのでうどんのはしごは断念。。。
渦潮は見られる時間が決まっているのです。

何故かだんなが「高松駅を見たい」と聞かないのでちょっとだけ高松市内をドライブ。
やはりここはうどんの街なのですね~他にはこれといって見るところもないらしい。。。

さ、鳴門へ向かいましょう!!

こちらは鳴門海峡大橋が一望できる展望台に上がるためのエスカレーター
東洋一の長さということでしたので、パチリ。
うーん、絶景なり♪

e0134878_1824936.jpg

e0134878_18265332.jpg
 
そして渦潮の道へ。

e0134878_18302221.jpg

e0134878_18322327.jpg
ガラスの上に立つことができるのですが、これが意外と怖かった。。。











満潮から少し時間が経過していたので渦は小さいのしか見られませんでしたが
ここは来る価値ありですよ~ おすすめ!

e0134878_1835012.jpg

そろそろ日も暮れてきたので、淡路に戻りつつ途中で夕食にします!

e0134878_1842145.jpg
南あわじ市にある「ぐりるエイト」さんへ。
淡路牛のステーキ目当てで探したお店です!

コースをいただいたので、付出し、サラダ↓ 
e0134878_18454039.jpge0134878_1846255.jpg

淡路フグ, イカ、エビも♪ すべて地元のものだそうです。
e0134878_18501130.jpge0134878_1850351.jpg

そしてメインの淡路牛↓  やわらかくて本当に美味しかった♪
e0134878_18553623.jpge0134878_18564516.jpg

淡路島はお魚もお肉も美味しくて、今夜もお腹いっぱい~

でも、甘いものは別腹ですものね。ふふ♪ 
ホテルに戻り、パティスリーでココナッツとマンゴーのプリン、チーズケーキを購入♪
e0134878_1915682.jpg

お部屋でゆっくりいただきました~

四国は、うどんも美味しく海もキレイ。 また来たいな~
明日は最終日。 神戸を散策しまーす。 では♪
[PR]



by yayochiki | 2009-11-26 19:11 | - 淡路島・鳴門 2009 11月

淡路島へ ~1日目~

連休前に2泊3日で淡路島・鳴門・神戸へ行ってきました。

心配していたお天気も問題なく、まずは大阪 堺のお墓参りへ。
初めて行く旦那の父方本家のお墓。ご先祖様に手を合わせ、気持ちが落ち着きました。

それでは車で淡路島へ向かいましょう。

はじめての明石海峡大橋。 想像より大きくて海も見えて絶景♪
うーん、写真じゃ伝わらないな~

e0134878_14291052.jpg 


e0134878_14295119.jpg


チェックイン前にパスタランチ↓ 期待よりも美味しかったな(笑)

e0134878_14323366.jpge0134878_14391982.jpg
e0134878_14402683.jpg




ホテルでエステの予約をしているから急ごうか♪
ということで、今回の宿泊先「ウェスティンホテル淡路」へ。

e0134878_1449319.jpg

クリスマスの飾り付けもされています♪
お花の形のイスがロビーに。 

e0134878_1451029.jpg
e0134878_14515336.jpg
 e0134878_14592227.jpg

建築家 安藤忠雄氏の設計なのでやはりスタイリッシュになっています。

e0134878_15086.jpg

白が基調な素敵なお部屋。 「ヘブンリーベッド」と言う寝心地最高の寝具。
e0134878_1534791.jpg
e0134878_1554149.jpg


e0134878_1594932.jpg






そして、何よりもお部屋からの景色♪ 
波は穏やかでほんとに静か~



夕方からのエステは写真が撮れなかったのですがとーっても気持ちよかったです053.gif
たまにしかやらないエステなので、「絶対眠らないでおこう!」と思いきや
今回も途中から記憶がない・・・ま、リラックスできてたってことですよね。

夕食は、車で15分くらいの「いちじろう」さんへ。

e0134878_15182659.jpgここは地元でとれた
新鮮なお魚を食べさせてくれるお店です。

e0134878_15283647.jpge0134878_15292775.jpg

はもが肉厚♪  お刺身の盛り合わせ♪すべて前の浜でとれたお魚です。

e0134878_15302095.jpge0134878_15303625.jpg
e0134878_15305150.jpg
最後はお寿司をにぎってもらいました。
由良のウニ 冬は黒いそうです。
臭みがなく美味しかったそうな(だんなの感想)



新鮮なお魚が食べられて大満足でした~

食後はホテルのパティスリーで買ったかぼちゃのプリン、モンブランをお部屋で♪
e0134878_15394763.jpg


今日はのんび~りした一日でした。 淡路島、とっても気に入りました!
明日はちょっと足を延ばして四国へ行く予定。 おやすみなさい♪
[PR]



by yayochiki | 2009-11-24 15:53 | - 淡路島・鳴門 2009 11月

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧