さくら咲く

カテゴリ:- 日光 2008 12月( 2 )




日光<2日目>

朝起きると昨夜より雪が。。 どうりで寒いと思ったよ~

e0134878_1974350.jpg


朝風呂の後に、和食の朝ごはん053.gif おかわりしちゃった(笑)

e0134878_1984373.jpg


バスを待つ間に奥日光の景色をパチリ↓ これは栃木・群馬にまたがる白根山ですよ。

e0134878_19113633.jpg


e0134878_19122445.jpg


e0134878_191244100.jpg


今回泊まったお宿は日光国立公園の中にありました。ホテルに小動物が出るはずだわ~

e0134878_19155775.jpg


中禅寺湖を眺めながら日光市内へ戻ります。

途中のいろは坂で鹿に遭遇019.gif 昼間出てくるのはめずらしいとか。

まずは、旦那がちゃんと見学したことがないというので「東照宮」へ行ってみました~

e0134878_19193621.jpg


e0134878_19195727.jpg


猿の彫刻は、生まれてから成長し結婚、そして出産までを描いているのですね。

見ざる、言わざる、聞かざるだけではないのです!! 知ってました?

e0134878_19225654.jpg


国宝の「眠り猫」もどうぞ~ 写真はないのですがいちばん感動したのは鳴龍♪

まるで修学旅行のように満喫。 そろそろランチの時間☆ 行きたいところがあるのです!

e0134878_1930198.jpg


日光金谷ホテル下にあるステーキハウス「みはし」でハンバーグランチ071.gif

e0134878_19311694.jpg


美味しかった~053.gif ソースがデミじゃないところがいい!! 

大満足でお店を出てホテルの見学を♪

e0134878_19333255.jpg


e0134878_19334732.jpg


日光金谷ホテルはクラシカルな雰囲気で、とっても素敵でした♪ いつか泊まりたいな。

e0134878_19374048.jpg


e0134878_19375629.jpg


お土産は「ひしや」の羊羹。 売り切れてなくてよかった~(人気があるらしいですよ)

写真の羊羹はディスプレイで本物ではないの?! お味の感想は後日UPしますね~

こんな日光のプチ旅行でした060.gif
[PR]



by yayochiki | 2008-12-09 19:50 | - 日光 2008 12月

日光<1日目>

土日で奥日光へプチ旅行に行ってきました~

かなりの寒さを予想し、防寒対策バッチリで(笑)

まずは東北自動車道、佐野藤岡で降り、佐野プレミアム・アウトレットでお買い物♪

e0134878_16465655.jpg


雑貨やGolfのグローブなど小さいものを購入♪

さ、お腹も空いたしランチへ!

e0134878_16505218.jpg


アウトレットから程近い、イタリアンにしました~ 「トラットリア・スカッコマット」 

e0134878_1653246.jpg


e0134878_1654549.jpg


e0134878_16544022.jpg


前菜は、グリーンサラダ&真鯛のカルパッチョ。

e0134878_16554071.jpg


e0134878_1656544.jpg


パスタもとっても美味しかった~ 

e0134878_16573792.jpg


e0134878_16575987.jpg


ドルチェは 「アマレットの・・・・」 忘れました。。。アイスのような感じ。 GOOD!!

さ、早く日光へ向かわないと! 

e0134878_1713585.jpg


日光で車を預けここから奥日光へはバスに乗ります。

雪で路面が凍結しているとかで、スタットレスでない車は危ないからね。

e0134878_1744924.jpg


バスからパチリ。 いろは坂→中禅寺湖→奥日光湯元まで1時間20分くらいかかりまーす。

今日のお宿は「ほのかの宿 樹林」 以前は日光グランドホテルという名前だったみたい。

保養所契約のホテルなのでお安く泊まれましたよ~

e0134878_1794066.jpg


e0134878_1710678.jpg


到着すると、手作りチーズケーキ&コーヒーのサービスが♪ うれしいですね~

まずは食事前に温泉へ、お湯は硫黄成分でにごり湯。 ごくらく~

e0134878_1713297.jpg


食べきれないくらいのお夕飯~ 今夜は栃木牛のしゃぶしゃぶです。

e0134878_17151132.jpg


e0134878_17153673.jpg


焼き物は、秋らしく栗・ぎんなん・柿などがあしらってあり素敵~

食事中、窓の外にたぬき・てん・あなぐまが現れました~ かわいかった053.gif

かなりお腹いっぱいで、もう動けない。。。  おやすみなさい。

2日目に続く。




[PR]



by yayochiki | 2008-12-08 17:26 | - 日光 2008 12月

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧