さくら咲く

カテゴリ:- 奥多摩 2008 7月( 1 )




奥多摩日帰り温泉の巻

三連休の中日、行って来ました、奥多摩へ。

「都内から近い山」というイメージだったけど、これが意外と遠かった。。

というより八王子からかなり奥に入る。

道路も若干混んでいたのもあり、到着はお昼くらいだったかしら。

まず、腹ごしらえね。 お目当てのお蕎麦やさんへ向かいます。

e0134878_22435449.jpg


「丹三郎」 です。

e0134878_2285665.jpg


たくさんの人が待っていたので、聞いてみると1時間はかかるとのこと。。

でも、折角来たのだからと待つことに。

やはり山の中なんだね~  こんな住人も↓ 

e0134878_22131359.jpg


1時間ちょっと経った頃、やっと入れました~

e0134878_22143639.jpg


冷たいおしぼりが嬉しいね。 

e0134878_2215465.jpg


e0134878_22171548.jpg


e0134878_22175265.jpg


e0134878_22182081.jpg


天そばせいろ、 まいたけの天ぷら、 そばぜんざいを注文。

待った甲斐があったと思わせるほど、どれも美味しかった~

機会があればまた行きたいお店に認定!

食後は、森林浴ハイキングへ。

e0134878_22212218.jpg


奥多摩駅近くの駐車場に車を止め、渓谷方面へ歩きます。

e0134878_22232285.jpg


川に近づくと涼しいね~

e0134878_2225852.jpg
 

わりと流れが速い。  水も冷たかった~

川原でBBQをやっているグループ、まったりしてるカップル。

私たちもひと休みしよ。  うーん、癒される~ マイナスイオンだね~

e0134878_22293649.jpg


そうそうデザートにいただいたのは 「わざびジェラート」 甘さ控えめでGood。

e0134878_22444554.jpg


お土産(自宅用)は、岩のりわさびをGet。 これもなかなかですよ。

e0134878_2233141.jpg


で、この旅最後の目的、日帰り温泉へ。 ありゃ~ ここも1時間待ち。。。

ということで急遽プランを変更し、帰る道すがら加辺駅近くの「梅の郷温泉」へ。

汗を流してサッパリ~ で、旦那とこれを一気飲み。

e0134878_22383888.jpg


今日も楽しかったね~  やはり旅はいい!
[PR]



by yayochiki | 2008-07-20 22:51 | - 奥多摩 2008 7月

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧