さくら咲く

カテゴリ:- カウアイ&オアフ 2008( 8 )




オアフ<5日目>

8:04スタートで予約した「ハワイ・プリンス・ゴルフクラブ」 053.gif

ホテルのシャトルバスで連れて行ってくれるのでラクチン!

e0134878_13532574.jpg


e0134878_13535097.jpg


その前に、昨日アラモアナSCで買ったミニボンとカットフルーツ&コーヒーで朝食。

e0134878_13544656.jpg


それが~、お天気がいまいちで~ ちょっとシャワーも057.gif上着を持ってきてよかった。

ま、でも折角なので楽しみますよ!! 

e0134878_13582541.jpg


e0134878_13585812.jpg


私です↑ ぎこちない打ち方がばれてしまうかしら? 

コースのすぐ近くに高級そうな住宅街が。 打ち込まないようにしないと! 緊張する~ 

それにしても大きな戸建てだな~余談ですが帰国後に調べたら3億5千万だってー

e0134878_144724.jpg


旦那↑ 妻の私が言うのもなんですが、わりと上手なんです☆

お天気もだいぶ回復してきて少し日焼けしてしまった。。。油断した。。。

ご報告、わたし初パーとりました!!! ショートホールですけど。 嬉しいよ~(涙)

休憩無しでまわったのでお昼過ぎには終了。 クラブハウスで食べましたよ~

e0134878_1412795.jpg


スパムむすび! カウアイで食べたのよりおいし~♪ mimiさん情報ありがとう☆

e0134878_14144457.jpg


ボールとマーカーも購入し、ご機嫌♪  楽しかった~ もっと上手になりたーい!

ホテルに戻りシャワーを浴び、ちょっと休憩。 

e0134878_14202388.jpg


お部屋からのサンセットをパチリ。 で、最後のショッピング&ディナーへ出かけます。

e0134878_14193676.jpg


最後にもう一度チェックをとアラモアナSCへ。ニーマンマーカスの吹き抜けがキレイ。

2時間くらいふらふら。 ディナーはワイキキで。 今回の旅行初ワイキキだわ。

やっぱり一度はここを歩かないとハワイに来た気がしないね~

食事はモアナ・サーフ・ライダーの「beach house」です。 

e0134878_1430555.jpg


朝昼はバニヤン・ベランダですが夜は名前が変わります。 

ここはウェディングの時に宿泊したホテルなので思い出がいっぱ~い072.gif

大好きな場所です! と言いつつ写真が暗すぎて使えない。 

e0134878_14352845.jpg


ハワイアン・ビールで乾杯~ お料理も暗くてすみません。。。 

e0134878_14373329.jpg


前菜は、サーモンの何とか・・・忘れました。 これはビールにいいですね~

e0134878_14391063.jpg


e0134878_14393383.jpg


メインは「オーガニックチキン」 と 「サーロインステーキ」 。どちらもGOOD!

お腹がいっぱいでデザートは入らない。。。 

e0134878_14501437.jpg


ふらふらと散歩をしながら途中バスに乗りホテルへ帰りました~

これで5泊7日のカウアイ&オアフの旅が終了です。 ふー、書くと長いな。

とっても楽しい時間を旦那と過ごせて幸せです。 感謝♪♪♪

みなさま、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました! 

明日からまた日常ブログに戻りまーす。 よろしくお願いします☆
[PR]



by yayochiki | 2008-11-06 15:01 | - カウアイ&オアフ 2008

カウアイからオアフへ<4日目>

お昼の便でオアフに移動するので、まずはブレックファーストを。

e0134878_19442933.jpg


リフエにある「TIP TOP」へ。 このお店はMOTELの1Fにあるんですよ~

朝から混んでます! 

e0134878_19471053.jpg


店内は広いですね。 ここで是非、食べたかったのがこの2品↓ 

e0134878_19482776.jpg


e0134878_19485212.jpg


ロコモコとオックステールスープ!! 美味しいって評判なんですよ~

朝からガッツリですが、気にしない。 気にしない。 きゃー、ほんとにうまいです!!

スープは、意外とあっさりしてますが、お味は本物♪

e0134878_19515122.jpg


中にマカダミアが入ったパンケーキも忘れずにね! 

カウアイ最後の食事に大満足。 まだ、時間があるので1件だけ寄り道します。

e0134878_19543075.jpg


「KAPAIA STITCHERY」 手芸屋さんです。 生地を見たくて下調べしておいたお店。

うーん、オアフのファブリック・マートのほうが安いな~ 

e0134878_20201139.jpg


でもハギレでカワイイのを見つけましたよ♪ あと針山もハワイらしくて♪

そろそろ時間だ。 リフエ空港へ。 カウアイ~楽しかったよぉ~また来るからね。

あ、っと言う間にオアフに到着。 シャトルバスでワイキキへ。

ホテルは 「ハワイ・プリンス・ワイキキ」 アラモアナSCに近いことと

ゴルフプランの宿泊があったので選びましたが、結果、大成功でした~

e0134878_21402512.jpg


このホテルは、バスタブ、シャワーが別々でとっても便利でしたよ。

さあ~、アラモアナへ急げ!! アバクロ、セフォラ、新しくOpenしたNORDSTROM。

他のお店も行かなくちゃ! と、鬼のようにショピング。 買ったものは後日UPします。

夕食はプレートをテイクアウトで。  早くお部屋でのんびりしたいよーーー

e0134878_21525152.jpg


e0134878_21532057.jpg


フードコートで買ったパスタ&チャイニーズ・プレート。そして↓ クアーズ・ライトね。

e0134878_2155474.jpg


明日は、ゴルフで朝早いからもう寝ます。。。 

最終日へつづく。
[PR]



by yayochiki | 2008-11-05 22:04 | - カウアイ&オアフ 2008

カウアイ3日目<後半>

そろそろランチの時間だね~ ハナレイの町へ行ってみよう!

e0134878_21245173.jpg


↑オールド・ハナレイ・スクール・SCもふらり歩いてみました。

以前は小学校だったらしいです。 

e0134878_21264593.jpg


e0134878_2127661.jpg


このすぐ横にある「ババス・バーガー」に決定! 安いし人気があるのか並んでました~

e0134878_21283419.jpg


e0134878_21285343.jpg


バーガーも美味しかったけど、オニオンリングがGOOD☆

e0134878_21372826.jpg


e0134878_21303299.jpg


道路の向かいには「Ching Yang Village」があります。↑ 

雑貨屋さんやレストランが入っていま~す。

e0134878_21352510.jpg


ワンピースを購入♪ 毎年1枚づつ増えてます。 今年はシックにブラウンで。

ハナレイにはこんな展望台もありますよ。 

e0134878_21421935.jpg


タロイモ畑が一面に広がっていて、なんだか懐かしい風景だな。

ハナレイに別れを告げて、リフエ方面に戻る途中に↓ キラウエア灯台へ。

e0134878_21461584.jpg


ここも絶景~ハワイ諸島の最北端ですよ。 この町でひと休み。 ハワイ初アイス♪

e0134878_2148321.jpg


e0134878_214958.jpg


夕食を食べようとリフエに車を走らせます。 何にしようかな~

e0134878_21523392.jpg


今夜はベトナムのフォー。 というかこのお店の店員に半分勧誘された感じ。。。

e0134878_2158226.jpg


カウアイにベトナム料理店は少ないそうですよ。 

ここも人気店なのかローカルな方々でいっぱい。 なるほど、美味しい♪

カウアイ最後の夜。 あ~、寂しいな。。 

明日はオアフへ。
[PR]



by yayochiki | 2008-11-04 22:05 | - カウアイ&オアフ 2008

カウアイ3日目<前半>

今日はゆっくりブレックファーストをとこちらのお店へ。

e0134878_1902932.jpg


e0134878_1905487.jpg


「ワイポウリ・レストラン」 です。 ローカルに人気のようで朝早いのに

次から次へとお客さんがやって来ます。

e0134878_194947.jpg


コーヒーを頼むとポットで出してくれて、たっぷり飲めますよ~

e0134878_1944054.jpg


e0134878_195366.jpg


オーダーしたのはパンケーキ&スクランブル&ベーコンとオムレツ&トースト。

これがね~、美味しかったの☆ で、楽しく食事をしているとうちの母と同年代くらいの

女性に 「日本人ですか?ま~カワイイ奥さん!」 と声をかけられ、なんとこのお店の

オーナーでした。 日本の方ね。

このお店を始めて30年経つそうで、昔はよかったが今はあまり利益がでないとか。

え~、でもお客さんでいっぱいなのに~ 大変なんだな~

弟さんがグリーンカードを取るのに10年かかったというお話などなど、いろいろ聞かせて

いただき、楽しいひと時を過ごしました。

先程かけられた言葉にすっかり気をよくした私は、一日中ニコニコ♪♪ 単純だ~(笑)

e0134878_19242520.jpg


次に向かうはこの近くにあるワイルア川をボートで上り、州立公園内にあるシダの洞窟。

ハワイ諸島の中で唯一舟でさか上ることができる川でもあります。

e0134878_1926835.jpg


カヤックの人達も上っていますね~ これも楽しそうだな~

e0134878_19272449.jpg


ここからは少し歩きます。 途中こんなの見~つけた!

e0134878_19282830.jpg


バナナの花、下に咲くんですね~ はじめて見ましたがとってもキレイ!

ビューティフル! と言った感じ。 

e0134878_19301259.jpg


何かの実もなっていますよ~  そろそろ着くかな。 

e0134878_19314174.jpg


シダの洞窟です。 マイナスイオンで満たされていますね。 

昔、王族が結婚式を挙げた入り口らしいです。  ボートのスタッフが1曲歌ってくれます。

e0134878_19342039.jpg


観光地っぽくなっていたのが残念だけど、素敵なところでしたよ♪

e0134878_1935424.jpg


帰りの舟では、ウクレレ演奏&フラ。 お客さんも一緒に踊りまーす!

わりと楽しかったです (旦那が上手くてびっくり~)

このワイルア川のもっと奥地で映画「ジュラシック・パーク」の撮影が行われたそうです。

何だかわかる気がする~ 出てきそうな雰囲気だもん。。。

さ、今度はカウアイ島の北、プリンスヴィルへ向かいまーす。

リゾート地として開発されていて、その中にはプリンスヴィル・ホテルという高級ホテルが

あるので是非行ってみたい!! と車をとばし到着。 

あれ? 何だか様子が。。。

係りのおじさんが「ホテルはリノベーション中で入れないよ」 だって。。

えーーーーー、そんな~ ここから見るハナレイ・ベイを楽しみにしてたのに~~~ 

うーん、あきらめきれないな~ ちょっと辺りを散策しよう!

e0134878_19551914.jpg


お隣のハナレイ・ベイ・リゾートのビーチパスを歩いて行くと。

e0134878_19563634.jpg


出ました! これがリノベーション中のホテル↑

e0134878_1957442.jpg


ハナレイ・ベイのビーチです。 高台からではないけれど十分キレイ♪

お水はわりと冷たかった~ 

次回は、プリンスヴィルに宿泊する。。。 と心に誓った。



後半へつづく。
[PR]



by yayochiki | 2008-11-03 20:09 | - カウアイ&オアフ 2008

カウアイ2日目<後半>

午後は、ポート・アレン港からクルーザーに乗る予定だけれど

まだ時間があるのでカウアイコーヒーの農園へ。

e0134878_23433963.jpg


e0134878_23442062.jpg


広ーい農園が見えて、小さいギフトショップとミュージアムがあり試飲もできますよ~

e0134878_23472057.jpg


e0134878_23475194.jpg


こんな広いところで太陽の光をいっぱい浴びてできたカウア・イコーヒーのお味は?

e0134878_2351194.jpg


e0134878_23514472.jpg


e0134878_23521880.jpg


摘みたてのコーヒーは、とっても美味しかった☆

ハワイでは、コナ・コーヒーが有名ですが、実は収穫高はカウアイ・コーヒーがNo1。

お土産に購入しました~

e0134878_235772.jpg


そろそろ時間ね。 ポート・アレン港へ急ごう。

e0134878_01036.jpg


今回は「Blue Dolphin」 のサンセットツアーに参加。 約4時間の船旅。

日本から予約済みだったので手続きもラクラク。 酔い止めも持参。

e0134878_06920.jpg


e0134878_063844.jpg


このツアーも日本人は私達だけ。 キャプテンの説明も英語オンリーね。。。

でも、青い海が気持ちいいな~ 乗ってすぐにイルカも見かけました!

e0134878_0123756.jpg


ナ・パリ・コーストが見えてきました~

e0134878_013957.jpg


海から見ると更に神秘的ですよ。 ほんとにきれいですぅ~ 

うーん、写真では伝わらないな~(涙) 

結構揺れました~ 具合が悪くなってしまった人が数名いたようです。 

私達は酔い止め効果か、問題なく楽しめましたけどね。 

ポイントから戻ってしばらくすると軽い食事がビュッフェ形式で用意されます。

e0134878_0195386.jpg


これがわりと美味しかったんですよ♪♪ ドリンクはいつでももらえます。

最後にサンセットをパチリ。 太陽が沈んですぐはまわりが明るくなるんですね~

e0134878_0221242.jpg


e0134878_0223669.jpg


e0134878_0234946.jpg


無事に港に戻り、ホっ。 いや~、大型クルーザーは初体験でしたが

ほんとに楽しかった!!! 乗ってよかったです!

ホテルに戻る途中で、夕食をテイクアウト。 今夜は軽めでPizza&BBQチキンプレート。

e0134878_0271850.jpg


e0134878_0274136.jpg


e0134878_0283788.jpg


楽しかった今日に乾杯、2日目が終わりました。

3日目へつづく。
[PR]



by yayochiki | 2008-11-02 00:42 | - カウアイ&オアフ 2008

カウアイ2日目<前半>

今朝は早起き。 昨日買ったドーナツとコーヒーでお部屋朝食。

8時にはホテルを出発。 一路ワイメアキャニオンへ。

e0134878_22122889.jpg


気持ちのいい道が続きます。 お天気もいいしね!

e0134878_22134669.jpg


町を抜けると、上り坂になり途中車から降りてパチリ。 

更にどんどん上りますよ~ そろそろかしら。

e0134878_2217244.jpg


到着でーす!! 駐車場は広くて観光バスも止まっています。

e0134878_221972.jpg


e0134878_22193160.jpg


ワーーーーー!!!  ワイドでお見せできないのが残念です~

東洋のグランドキャニオンとも呼ばれているそうですよ。

e0134878_22225564.jpg


この風景は忘れられないですね~  感動した!!

e0134878_2226293.jpg


出店が駐車場に1件だけありました ↑

次はこの道最後の展望台へ。カウアイ北西にある「ナ・パリ・コースト」が見下ろせます。

ここは曇ることがしばしばあるらしい。 どうか、どうか見えますように!

e0134878_2232455.jpg


e0134878_22342794.jpg


キャー、見えた、見えた!!!! 

e0134878_22354469.jpg


写真を撮っている間にも右側にあった雲が晴れてきました~

絵葉書の景色みたい~ うっとり~ 自然ってすごいな。

今は山頂から見ていますが、海側からも見えるボートツアーがあるので午後はそれに

乗ります! 

大自然を満喫したのでお腹が空いてきた~ ワイメアの町へGO。

e0134878_22452679.jpg


「イシハラ・マーケット」 日系のスーパーマーケット。 1934年創業。 すごい。

e0134878_22471413.jpg


e0134878_22473563.jpg


スパムむすび&フライドチキンを買って、外のベンチでランチ。

ここのは真ん中にスパムが入ってるな~ おいし☆

e0134878_22492682.jpg


そうそう、カウアイは至る所に、にわとりが歩いていますよ~

e0134878_22504529.jpg


のんびりした島。 

午後につづく。
[PR]



by yayochiki | 2008-10-31 22:55 | - カウアイ&オアフ 2008

カウアイ1日目<後半>

まずは、リフエ市街地で腹ごしらえ。

事前に調べて絶対に行きたい!と思っていたお店へ。

e0134878_2183296.jpg


「ハムラ・サイミン」 サイミンとはハワイ生まれのラーメンのような食べ物。

日系移民&中国系移民の文化が混ざって誕生したと言われているそうです。

ハワイ全島の中でも上位を争うと評判のこちら。

平日の3時くらいなのに店内はお客さんがいっぱいでした~  期待しちゃう☆

e0134878_21192378.jpg


e0134878_2115377.jpg


↑ これがサイミン。 キャー! ほんとに美味しい! おかわりしたい!

まわりを見ると皆さんこちらも食べていたので、真似してオーダー。 BBQチキンね。

e0134878_2118091.jpg


前に座っていた白人のご夫人が、「こうして食べるのよ~」と教えてくれました♪

マスタード&しょうゆを小皿に入れ、それにチキンをつけて食べるみたいです。

で、デザートにはリリコイパイ。 ちょっとすっぱくて(レモンかな?)フワフワで美味~

e0134878_21243464.jpg


カウアイに行ったら、このお店ははずせない!!

1食目から大満足で、気分もよろしくホテルへチェックインしました。

e0134878_21305095.jpg


e0134878_2131228.jpg


KAPPAにある「アロハ・ビーチ・リゾート」に宿泊。

ハワイではロビーが外とつながっているところが多いですが、こちらもOpenAir。

e0134878_21355661.jpg


お部屋は、こんな感じ。まあまあな広さがありました。 

さ! 少し休憩もしたし買出しに行こうかな。 

e0134878_21391472.jpg


車で5分くらいのところにある「ココナッツ・マーケット・プレイス」

e0134878_21402127.jpg


子供達のフラのショーをやっていたので、しばし鑑賞☆ 上手ですね~

e0134878_21435754.jpg


e0134878_21442718.jpg


SAFEWAYでお水やビール、シャンプー類、ドーナツを購入。

じゃ、そろそろ夕食だね。 カウアイは夜が早く、お店は9時には閉まるのですよ。。。

道路は街灯がないので、暗くなると運転もちょっと怖い。。。 急ごう。

e0134878_21511797.jpg


「ガーデン・アイランドBBQ」へ。 プレートの種類がたくさ~ん。

でも、ローカルに人気な中華のお店だそうです。 円卓もあったよ。

e0134878_21542054.jpg


e0134878_21544727.jpg


骨付きカルビプレート&ガーリック・シュリンプとチャーシュープレート。

美味しかったけど食べきれず、お持ち帰りしました~ 

初日はこんな風にゆったり過ごしたけど、ホテルに戻りバタンキュー。。 

明日はカウアイの大自然に触れる予定です♪  

※カウアイは日本人のツーリストがほとんどいない。 ハワイ諸島とは思えないな~
[PR]



by yayochiki | 2008-10-30 22:03 | - カウアイ&オアフ 2008

カウアイ1日目<前半>

久々の更新でーす。 

旅から昨日帰ってきたのでしばらく旅日記を書いてみます。

引き続きよろしくお願いします♪♪

*************************************

エアーは夜の便なので旦那はAMだけ出勤のつもりが。。。

自宅に帰ってきたのが夕方5時。 あらら~

大急ぎでシャワーを浴びてタクシーで最寄り駅までGO!

成田到着が出発の1時間30分前になってしまい、空港でゆっくりできず(涙)

しかし、旦那がマックで軽く腹ごしらえをし、本屋で何冊か本を購入。

この日は出国審査がガラガラで1分もかからず中へ。

e0134878_1254586.jpg


さ、ファイナル・コールになっているので急ぎましょうか。

あれ~意外と空いてるな~

ハワイ便でこんなに空いているのは初めてかもね。

e0134878_12574864.jpg


e0134878_1258141.jpg


機内食はわりと美味しかったですよ~ ハンバーグでしたね。

e0134878_12593332.jpg


映画は「ハンコック」などなど。 そんなに面白くないな~

そんなこんなであっと言う間にホノルルへ到着。

トランジットはハワイアン航空のもっと先のターミナル。

今回は「go!」というMESA航空でカウアイへ向かいま~す。

e0134878_1342797.jpg


ターミナルへの通路はガラガラ。。。 人がいないけど大丈夫かしら。。。

乗換えまで3時間もあったので、係りの方に1本前の便にチェンジできるか交渉。

運よく空きがあり一人$10追加で変えてもらいました!! 

e0134878_138297.jpg


ハワイ島のコナ行きを待つ日本の方も何人か見かけましたよ~

e0134878_1394415.jpg


飛行機はこれ↑ 40人くらいは乗れるかしら。。 とっても小さいです。。。

カウアイ行きに乗るアジア系は私達だけ。 白人のバカンスが多いです。

ホノルルからカウアイへは、約35分。 とても近い。

カウアイはハワイ諸島の中でもっとも古く、 人口は少ないそうです。

日系の方もいるみたい。 

e0134878_13152688.jpg


ほら! 見えてきたよ! 

e0134878_13163179.jpg


e0134878_1317716.jpg


着きました~~~

e0134878_1317432.jpg


e0134878_13182312.jpg


レンタカーはAlamoを予約していたのですぐに借りることができました。

e0134878_1332199.jpg


GMの「Pontiac」 でGO!GO!

e0134878_1321193.jpg


リフエ市街地へ向かいま~す♪♪♪  

後半へつづく 
[PR]



by yayochiki | 2008-10-29 13:43 | - カウアイ&オアフ 2008

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧