さくら咲く

カテゴリ:- 箱根 2008 2月( 3 )




晴れました <箱根 2日目>

おはようございます。 朝食前に露天風呂へ。

いやー、ごくらく、ごくらく。

バイキングの朝食を済ませ、チェックアウト。

大涌谷に向けレッツラゴー!!

e0134878_12104867.jpg


登山ケーブルカーは、ゆっくり、ゆっくり進みます。

e0134878_12112017.jpg


e0134878_12114495.jpg


早雲山でロープウェイに乗り換え。 

e0134878_12123858.jpg


お、煙が見えてきた。 この山を越えたら富士山がくっきりと・・・

e0134878_1213659.jpg


見えなかった。。。晴天なのに、何故か富士山には雲がかかってて。 うーん、残念。

ま、気を取り直して玉子茶屋まで上りましょ。 

e0134878_12133898.jpg


1個食べると寿命が7年延びると言われている黒たまご。

e0134878_12144197.jpg


まわりを見回すと、みんなパクパクと。 水分も取らず。。

え~、水かお茶がないと無理、無理~と思ったが。

食べました。 一気に2個。 ノー水分で。 旦那、唖然。。。

e0134878_1215810.jpg


e0134878_1215404.jpg


桃源台から芦ノ湖の海賊船に乗り、箱根町港へ。

e0134878_12161468.jpg


箱根関所を見学。 期待し過ぎたのか、 そうねー感動なしで次の箱根杉並木へ。

e0134878_12163822.jpg


予定では、江戸時代の飛脚になりきり、早歩き?で元箱根へ向かうつもりが

ありゃー、雪が凍ってしまい道がつるつるだわ。

旦那 「大丈夫、行こうぜ!」 。 即、却下。 再度、海賊船で元箱根港へ。

登山バスで湯本に戻る車中で、なんと!富士山が姿を現し! 見れてよかった!

今年はいいことありそう!!(見とれててシャッターチャンスを逃しました、とほほ)

e0134878_12172476.jpg


湯本に戻り、まんじゅう屋「菜の花」の2F茶房でおしるこを。 あずきがいーねー。

出発までお土産を買いまくる。

e0134878_12182145.jpg


帰りは古い型のロマンスカー。 何故か旦那は大喜び。 VSEじゃないのにね。

e0134878_12194658.jpg


e0134878_1220795.jpg


しかも先頭車両入り口横の席。 客扉は折戸式自動扉。展望席並みに前が見えるし、広い。

e0134878_12184730.jpg


e0134878_12191097.jpg


そして、見たことのない細なが~い折りたたみ式テーブルがついている。

レトロで気に入った! でも、でも、何を置こうか・・・とりあえずたたむか。

はしゃいでいたのも束の間、 二人とも小田原あたりから熟睡。

お疲れ~。 楽しかったね~。
[PR]



by yayochiki | 2008-02-16 23:32 | - 箱根 2008 2月

満足!満足! <箱根 お宿>

今回のお宿は、TJK箱根の森。

e0134878_1221565.jpg


e0134878_1224891.jpg


こんなに素敵なところなのに、なんと保養所なのです!

e0134878_1231214.jpg


お部屋は、洋室(お風呂なし)、ウッディで清潔感がありGood。

e0134878_123337.jpg


これはお部屋に用意されていたお菓子。 どれも美味しかったな。

お風呂は大浴場(露天あり)。

温泉地での楽しみ? お風呂の次はお食事よね~

e0134878_1235962.jpg


e0134878_1242436.jpg


e0134878_1244422.jpg


生ビールをいただきながら、明日の予定を相談。

食べきれないくらいたくさん出て、お味も◎。

温泉に入って、お食事は上げ膳据え膳でしあわせ~~~

明日も一日晴れますように。 おやすみなさーい。
[PR]



by yayochiki | 2008-02-16 12:43 | - 箱根 2008 2月

行ってきました <箱根 1日目>

e0134878_11521144.jpg


e0134878_11531526.jpg


新宿からロマンスカーで箱根湯本へ。

「箱根フリーパス」にプラス特急券を購入。 箱根エリアはほとんど乗り降り自由。

観光前に、まず腹ごしらえだ! ということで湯本駅から徒歩10分くらいかな。

e0134878_11525421.jpg


洋食屋さん 「木のぴーHOUSE」へ。

富士屋ホテルグループで料理長を務めたシェフがご夫婦でやっているお店。

e0134878_11535851.jpg


e0134878_11541685.jpg


私はビーフシチューセット、旦那は日替わりランチを。

う~ん、美味しいな~、とても丁寧に作られていました。

お腹もいっぱいになったところで箱根観光といきましょう!

e0134878_11553385.jpg


登山電車で宮ノ下下車。 

セピア通りを散策し、富士屋ホテルへ。

e0134878_1156654.jpg


明治開業とのことで、かなりクラシカルな雰囲気。 でも決して古くさい感じはない。

e0134878_11574579.jpg


洗練された建築物を見ていると時間が経つのを忘れてしまう。

e0134878_11563836.jpg


ほら! 階段の柱にもこんな細工が! 

いつか、いつか泊まるぞ! 旦那の年収が上がったら! 

さっ、観光の続きと参りましょう。

施設めぐりバスでPOLA美術館へ。 

e0134878_11571335.jpg


「モネと画家たちの旅」展を鑑賞。 

絵のことは詳しくないけれど、モネといえば「睡蓮」くらいはね。 

知ってますわよ。 たしか何枚も書いてるはず。 ここにもありましたよ。

印象派の絵はとても癒されます。

そろそろ閉館の時間ですので、私たちも今夜のお宿へ向かいましょう。
[PR]



by yayochiki | 2008-02-15 23:40 | - 箱根 2008 2月

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧