さくら咲く

カテゴリ:お菓子のこと( 101 )




PAUL



神楽坂をふらふらしていると「PAUL」を発見!!
フランスのパン屋さんです。


e0134878_22105132.jpg



いつできたの?! 知らなかった~
と言うことで調べてみましたらどうやら昨年の秋くらいらしい。

ハード系のパン、クロワッサン、ケーキなどなど
好みのお店です♪
お店の雰囲気も好き053.gif
伝統的なフランスのパン屋さんの内装を再現したそうです。
奥がカフェになっているので、ひと休みするにもいいですね~


e0134878_2217092.jpg



この日はケーキだけ購入しました~


e0134878_221895.jpg



e0134878_22182865.jpg



レモンのタルト、と、あとは・・名前を忘れました。。


e0134878_22235433.jpg


このレモンのタルトは絶品!! レモンの酸味がいいわ~
上のメレンゲも美味しいでーす。


e0134878_222586.jpg



こちらのタルトは、まあフツーかな^^;


他にもいろんな種類があったので、近々また行きたいと思います(^^)
[PR]



by yayochiki | 2012-05-01 22:28 | お菓子のこと

群林堂の豆大福@音羽 oishii

文京区の音羽にある「群林堂」
地下鉄の護国寺の駅からすぐです。

うわさでは、こちらの豆大福を買うために並ぶらしいと。

土曜日の夕方、たまたまお店の前を通りかかり
「あ、買ってみようかな~」と。
でも、すでにお店は閉店している様子。
もしかして売り切れ?!

そんなことが数回続き、いつ食べられるのかな~と思っていました。

で、先日土曜の朝10:30に行ってみると
お店の前にずらーっと^^; 
これはかなり待つかな~と思いつつ、折角来たのだからと並ぶことに。
まあ、レストランじゃないしね。皆買うだけだしね。
と甘く考えていたら、30分以上待ちました~~~

e0134878_227341.jpg


左が豆大福。
もう、お餅がやわらかーい!!
つきたてかしら(^^)
餡も甘すぎなくて、少し感じる塩気と合いますね~
まわりのえんどう豆がこれまた美味しいです~

正直、私、そんなに大福好きというわけではありませんが
あまりの美味しさに1個ペロっと、おそらく1分かからずに平らげました~

こんなに美味しいのは初めてです!!

そして並んでいる人の中には、30個とか大量に購入している姿が。

美味しいので並んでもまた買いたいです♪
[PR]



by yayochiki | 2012-04-04 22:20 | お菓子のこと

Junior's New York Cheesecake

以前から気になっていたこちらをポチっと購入~

e0134878_23142935.jpg


Junior's New York Cheesecake~

初めてなのでまずはプレーンは絶対ね!

あとラズベリーも美味しそうだったのでこの2つをGET!

冷凍なので、日持ちもしまーす。 
解凍に少し時間はかかるけど、冷凍庫→冷蔵庫に移しておけばよいので
らくチンでーす(^^)

e0134878_23531167.jpg


こんな感じでいただきまーす!!
これ!濃厚で美味しいですぅ。

さすがニューヨークの老舗ダイナー、ジュニアーズ。
食べてみてよかった~053.gif

また買うぞ!! こちらで購入できますよ

そうそう、1ホールだとなかなか食べきれないので
我が家は、半解凍くらいで半分にカットして
1/2は再度冷凍庫へ(^^)
あ、でも数日後に解凍してたいらげました(笑)
[PR]



by yayochiki | 2012-03-27 23:52 | お菓子のこと

イノダコーヒー@日本橋


昨日はイノダコーヒーでお茶タイム。

日本橋高島屋で「京都展」をやっていたので行ってみました。

e0134878_16321122.jpg


特設でカフェが作られています(^^)

e0134878_1633239.jpg


e0134878_16335160.jpg


お水のグラスにもイノダのマークが♪ 可愛かったのでパチリ。

e0134878_16345894.jpg


コーヒー。「ミルクを入れてもよろしいでしょうか?」と。
やはりイノダはこれですね!
ミルクが入っていても。コーヒーのお味は変わらず美味しいですね~
そうそう、お隣の席の方がコーヒーフロートを飲んでおりまして
横目でチラチラ(笑) 次回はフロートだな☆

e0134878_16381983.jpg


イノダカフェロール。
想像よりスポンジがしっかりしていました。

e0134878_16394588.jpg


フォンダンショコラ。
こちらもしっかり。
イノダのケーキは、しっかりなのかな~

帰りにコーヒー豆もお買い上げしました。

京都展で他に購入したものは、後日UPしまーす!
[PR]



by yayochiki | 2012-03-12 16:45 | お菓子のこと

「松の助 NY」


代官山にある「松の助 NY」でお茶タイム。

e0134878_21574884.jpg


以前からこちらのパイが大好きで、テイクアウトも時々します♪

e0134878_21585819.jpg


こちらはお菓子教室もやっていて、実は今月から通うことにしました(^^)
昨年、体験レッスンに参加させていただき、その時作ったものも美味しくて053.gif
このパイが家で焼けるようになったらいいな~

e0134878_221583.jpg


今はアップルパイの季節。 

今日のセレクトはこちら↓

e0134878_2232038.jpg


サワークリーム・アップルパイ
甘酸っぱいこのパイは、いちばん好きかも!

e0134878_2244896.jpg


キャラメル・アップルパイ
ホイップ付きで、オットも満足そうでした♪


帰りには2個テイクアウトして、自宅で更に満喫(笑)
食べすぎ??
[PR]



by yayochiki | 2012-02-14 22:11 | お菓子のこと

麻布かりんと



ご無沙汰しております。
yayochikiです(^^)
昨年末から体調をくずし、仕事もお休みして休養しておりました。。。
おかげさまで、現在はすっかり良くなりまして社会復帰しています。

また少しづつブログを更新していきますので
よかったらまた「さくら咲く」へ遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
どうぞ、よろしくお願い致します。


----------------------------------------------------------------------------------


復帰後、最初の記事はこちら↓


e0134878_1983824.jpg


「麻布かりんと」姉からの頂き物053.gif

e0134878_1910659.jpg


e0134878_19123032.jpg


「ショコラかりんと」
こちらはチョコレートのコーティングがされていて、少しシナモン風味でおいし♪

e0134878_19125641.jpg


「あっさり黒糖かりんと」と「ごま塩かりんと」も(^^)

こちらのかりんとは、種類も多くてパッケージもかわいいですよね~
それに中の袋はジップロック式なので、ちょっとづつ食べても残りの保存がラク~!

手土産にも喜ばれそうです016.gif
[PR]



by yayochiki | 2012-02-13 19:20 | お菓子のこと

「ECHIRE」

オットの会社関係の方からいただきました~

e0134878_17581218.jpg


このブルーの包み~♪

e0134878_180321.jpg


BOXもカワイイよ~♪

e0134878_181356.jpg


ECHIREのフィナンシェ&マドレーヌ053.gif

エシレバターを使った焼菓子。
開けると、ふわっと広がるバターの香り~

こちら、毎日焼きたてなんですって~
なので直にBOXに入ってまーす。

当日の焼きたてはカリッと。 翌日以降はしっとりみたいです(^^)

e0134878_1852187.jpg


キャー! やっぱりおいしー!!

自分ではなかなか買わないお値段なので、初めて食べました。
ほんとに嬉しいよ~(涙)
ご馳走様でした。

そうそう、エシレのHPでかわいいトートバッグを発見♪

買いに行こうっと(^^)
[PR]



by yayochiki | 2011-11-04 18:14 | お菓子のこと

「パーラー江古田」


美味しいパン屋さんが、江古田にあると聞き、行ってきました~

e0134878_20544012.jpg


e0134878_20403518.jpg


江古田駅の商店街のはずれにありまーす。
駅からならおそらく徒歩7~8分かな。

とっても小さいお店ですが、ちょっと雰囲気のある感じ♪
中も狭いので普通のパン屋さんを想像して行くとびっくりしますよ~(笑)
私達の前にはお客さんがいて、パウンドケーキを購入していました~
その後ろに並んで、カウンターに並んだ商品をチェック。

ん?  パンがない・・・

数種類の焼き菓子が残っているのみ^^;

順番が来たので、聞いてみるとパンは完売したとのこと。。。 残念~~~
でも、夕方に行ったので仕方ないですね。

で、せっかく来たのだからとタルトを購入してみました♪

e0134878_20502253.jpg


いちじくのタルト ↑

e0134878_20505717.jpg


ペカンナッツタルト ↑

この2つとも!! 絶品でしたよ!!

うーん、ますますこちらのパンを食べてみたくなりました(^^)
次回は午前中に行ってみようと思います。
[PR]



by yayochiki | 2011-10-24 20:55 | お菓子のこと

目白 「カフェ・ド・ルー」

三連休は、お天気もよくお出かけ日和でしたね(^^)

連休最終日に散歩がてら目白をふらふら~
ここでお茶をしました↓

e0134878_23203152.jpg


「カフェ・ド・ルー」  
目白駅からすぐですよ。 ビルの2階なの♪

e0134878_232261.jpg


手作りケーキが有名みたいですね~ 

店内は思っていたよりは広くて、アットホームな雰囲気。
お客さんも結構いました。

e0134878_23262644.jpg


ケーキセット(950円)をオーダーしました↓
コーヒーはソフトとビターから選べます。

e0134878_233168.jpg


ケーキは、オットがプリン、私がいちじくのシフォンケーキ♪

これが! どちらも美味しかった~(^^)
正直あまり期待はしてなかったのですが、見事にその期待を裏切ってくれました~

全種類食べてみたい☆
[PR]



by yayochiki | 2011-10-13 23:38 | お菓子のこと

「楊貴妃 カフェシノワ」


少し前のことですが、横浜にお墓参りに行った帰りにこちらに↓寄ってみました。

e0134878_202972.jpg


「楊貴妃 カフェシノワ」

中華街にありますよ~ 1階がブティックになっていて、2階がカフェになってます♪

e0134878_20332478.jpg


内装はモダンチャイニーズな感じで素敵です。
茶器も飾ってあったりで、待っている間も楽しめますね。

e0134878_20371121.jpg


玄宗黄金デザート 680円
こちらが、楊貴妃を愛した皇帝をイメージした黄金デザート。
マンゴーシャーベット、緑豆、アイスクリーム、オーギョーチーが入っています。

とーっても、美味しかったですよ~053.gif

お店が小さいので、空いているときはザワザワしてなくてゆっくりできそう。

中華街でお買い物の合間にぜひ~♪
[PR]



by yayochiki | 2011-09-27 20:47 | お菓子のこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧