さくら咲く

カテゴリ:スポーツのこと( 15 )




初観戦

先日女子ゴルフツアーを観に行ってきました~
初めてなのでちょっと興奮気味(笑)

森永製菓ウィダーレディス2011。

e0134878_2274584.jpg


二日目の土曜日の観戦です。

森永のキャラクター。
わりとノリがいい感じ(笑)

e0134878_221109.jpg


e0134878_225092.jpg


ゴルフグッズも販売していました~

e0134878_22124450.jpg


ボールに押せて、すぐに乾くというスタンプをGet♪
これだとラウンド中に自分のボールがすぐにわかるので助かります(^^)

ラウンド中は撮影禁止なので、選手の写真はありませんが
とにかくプロってすごい!
かるーく打ってるのに、何であんなに飛ぶんだろう??
力を入れれば入れるほど飛ばないのはわかってるのに、ついつい力が入ってしまう私・・・

でね、女子プロはTVで見るより皆さんカワイイですよ~053.gif

終わった後も、暗くなるまで練習場で黙々と打ってますし
やはり見えないところで努力してますよね~

サインを欲しいというファンの方達にも、丁寧に接している姿が印象的でした。

とーっても楽しい1日を過ごすことができました(^^)
また来シーズンも行きたいな~
[PR]



by yayochiki | 2011-11-22 22:28 | スポーツのこと

パター購入!

先日やっと、おNEWのパタークラブを買いました!!
昨年のマウイ旅行のときにレンタルしたクラブが使いやすくて~

ずっと欲しかったのですが、まだまだ初心者でへたっぴーなので
「上手になるまで我慢」と思ってきました。。。

でも、下手なのはクラブのせいか?!
とかね^^;
色々自分に言い訳をして~

e0134878_18582047.jpg


テーラーメイド  スパイダー「GHOST」
買っちゃった(^^)

e0134878_1911414.jpg


白いボディカラーで、アライメントラインを黒3本線に変更し、
視覚効果を高めてパッティングでの集中力を向上。 (HPより) ですって!!
白は今年の新作かな?!たぶんね。

e0134878_1925598.jpg


大型ヘッドで安定感バツグンよーーーーー

e0134878_1935334.jpg


グリップにはスパイダーのイラストが!! かっこいいーーー!!

このパターでラウンドはまだなので、今はリビングでパター練習中。

そうそう、このクラブ、オットの知り合いにお願いして購入したのですが
気づいたらオットも便乗して同じものを購入してた021.gif 

一緒にラウンドするときに自分のと間違えちゃうよ~(涙)
あとでオットのほうに、どらえもんのシールでも貼っちゃお004.gif
[PR]



by yayochiki | 2011-09-14 19:14 | スポーツのこと

秋のゴルフ


久しぶりに実家の両親&オット&わたしでラウンドしてきました。
場所は「太平洋クラブ&アソシエイツ 高崎コース」
今はゴルフシーズンで、気候もちょうどよいですものね~

e0134878_13444685.jpg


最近、オットは会社関係のゴルフコンペに参加しているせいか
とっても調子がいいらしい。
やっぱりゴルフはコースにたくさん行けば、感覚が体に残っているので
スコアもUPする気がします

で、私はと言うと・・・・・・・
ドライバーがことごとく当たらない^^;  
あまりの悲惨さに、途中でラウンドもやめてしまいたくなりました。。。
でも、誰のせいでもない、まさしく自分が打ったボールなんですよね。
原因は自分にあるのですよ~~~
イライラがつのる自分に「冷静によく考えろ!」と何度も言い聞かせたりして(笑)
でも結局最後まで調子の悪いまま終了~

e0134878_1423122.jpg


ま、こういうこともありますよね。
さ!次回、次回!
次回がんばろう。

e0134878_1441878.jpg


スコアは悪かったけど、紅葉もキレイだったしよしとします(^^)

e0134878_1452337.jpg


お風呂から出てラウンジでクリームソーダを♪
すっごい久しぶりで、懐かしくしかも美味しかったです。

これで少し機嫌も直りつつ、今日のラウンドは終了~
お疲れさまでした♪
[PR]



by yayochiki | 2010-11-23 14:12 | スポーツのこと

今年も行きました!

GW前の4/28に神宮球場へ行ってきました~
今年も恒例のタイガース戦です(^^)

e0134878_11492188.jpg


毎年7月か8月に観戦しているのですが、今年はこの方↓が気になって4月の観戦(^^)

e0134878_115047100.jpg


(わかりにくい^^; すみません)
今年からタイガースに入団した城島です!!
メジャー帰りで、まさかタイガースに入団してくれるとは!!
しかも言い訳しないし、男気のあるところもいい!!
最近、調子がイマイチで心配していたのですが、、、
なんとこの日はホームランを打ってくれました(涙)

他にも鳥谷、新井、マートンなどなどみんないい感じに仕上がっている様子。
今年は期待できます☆
夏頃また行く予定でーす!!
[PR]



by yayochiki | 2010-05-09 12:00 | スポーツのこと

サッカーです

先週の話になりますが、チケットをいただいたのでサッカー観戦に行ってきました。

場所は茨城の鹿島スタジアム。

e0134878_11523314.jpg


はじめて行ったのですがとっても綺麗なスタジアムでビックリ~

e0134878_11534878.jpg


サポーターには寒さは関係ないみたい。 すっごい応援です。

さて、こちらのスタジアムはきれいと言うほかにも特徴がありまして、、、

スタジアムの中に地元の企業がたくさん出店してるのです♪

e0134878_1159627.jpg


これはその中の1つですが、地元の企業が地域に密着しているな~と言う感じ。

e0134878_12391731.jpge0134878_1239411.jpg









フランクフルト、もつ煮も美味しいかった~

e0134878_12411335.jpg


暗くなるとライトアップされて、芝がキレイに見える♪

個人的には野球観戦が好きだけど、たまには違うスポーツもいいかも~と思った一日でした。
[PR]



by yayochiki | 2009-11-16 12:09 | スポーツのこと

練習です

今週末は旦那がGolf、そして今月行くハワイで2サムPLAY予定。

で、練習に行ってきました~

e0134878_194987.jpg


トーキョージャンボゴルフセンターへ。

ちょっと遠いのですが打席数が多いし、距離も250ydあるのでいつもここです!

e0134878_197734.jpg


e0134878_1973188.jpg


e0134878_1974961.jpg


ロビーも広くてShopもありますよ~↑  レストランもね(入ったことないですが・・・)

e0134878_1992882.jpg


e0134878_1910252.jpg


打席は広々、しかもキレイです♪   各打席に夏はファン、冬はヒーターあり☆

あとは何と言っても24時間営業というところがポイントですね~

ま、そうは言っても真夜中に打ちには行かないけど。。。

でも22時くらいからはじめて23時30分終了とかは何度もありますよ。

練習は嫌いじゃない。 でもなかなか上手にならないのは何で??

気持ちよく打ち放って、、、ボールは近くに落ちる。。。 ははは・・

e0134878_19314157.jpg


そしてこんなキレイな夕焼けを見ながら帰宅しました~ お疲れさま~




トーキョージャンボゴルフセンター
足立区入谷9-26-1
TEL:03-3853-0562

[PR]



by yayochiki | 2008-10-04 19:38 | スポーツのこと

今夜は野球観戦。 場所は神宮球場。 タイガースVSヤクルト。

うちの旦那は根っからのタイガースファン。

毎年必ず観に行きます。

e0134878_18445429.jpg


熱帯夜だけど少し風があるのが救い。

e0134878_18455518.jpg


初回は 「お、いけるかも!」と期待したけど。。。 ありゃ~

e0134878_18475565.jpg


いずれにしても7回の風船はお約束ね。

結局、最後まで1点差のまま。。。 敗退。。。私達が観に行くと負ける。。。去年も。

消化不良らしく 「今年はもう1戦観に行きたい!」と我がオット。

必死ですね~
[PR]



by yayochiki | 2008-07-28 22:52 | スポーツのこと

ウォーキング

久しぶりに皇居へ。 

いつもは1周5Kmをランニングなのだけど、あまりの暑さに

「この気温で走ったら倒れる?」と頭によぎったため、急遽ウォーキングに変更。

ま、同じ場所なのでどちらでもいいのですが。

e0134878_11443886.jpg


皇居の緑が濃く茂ってきました~

本日は50分で1周。  汗だく。。
[PR]



by yayochiki | 2008-07-10 15:33 | スポーツのこと

母校の試合

うちの旦那はアメフト部出身。

今日は母校の試合を観戦しにアミノバイタル・スタジアムへ。

朝から雨だが、着く頃には小降りになった。

江戸川学園取手高校 VS 日大鶴ヶ丘高校。

e0134878_15411146.jpg


私は結婚してからルールを勉強した。

最近は、だいぶ理解できるようになって楽しんでいる。

e0134878_1543561.jpg


試合中一度も座らない旦那。 興奮して身を乗り出し観戦。

恩師を発見し、カメラにおさめる。

e0134878_15455881.jpg


結果、後輩達の頑張りで勝利☆

ドリンクの差し入れをし、恩師とも十何年ぶりに話す。

頭があがらず、超がつくほど緊張している。

私も一緒にご挨拶したが、温厚そうな先生なのに。

昔はそんなに恐かったのかな?
[PR]



by yayochiki | 2008-05-25 20:36 | スポーツのこと

5Km

休日で、旦那とランニング。

いつもの皇居外周。 

旦那は、目白ロードレース以来はじめて。

走り始めはきつそうだったが、後半は余裕があるようにみえた。

私はというと、終始マイペース。

でもね~ 一緒に走るといつもよりタイムが上がるのだ。

5Kmで約31分。 普段一人だと34分くらいかかるのに~

やはり、二人で走ると触発されるのか。

しかも、、楽しい☆

クールダウンで、皇居内をお散歩。 大手門から入る。

e0134878_13102724.jpg


こんなカワイイのを見つけたよ。

e0134878_13112289.jpg


桜もそろそろ見納め。 池に写ってほんとに綺麗だ。

e0134878_1313029.jpg


さ、平川門から退館。 おつ~。 また走ろーね。

e0134878_13145486.jpg

[PR]



by yayochiki | 2008-04-06 21:02 | スポーツのこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧