人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

香港デザートの「糖朝」

日曜日の午後、香港デザートの「糖朝」へ。 

香港デザートの「糖朝」_e0134878_2355966.jpg


香港デザートの「糖朝」_e0134878_23535172.jpg


香港デザートの「糖朝」_e0134878_23512283.jpg


写真がデカ! ちょっと小さくしよっと。

ちょっと待ちましたがわりとすんなり入れました~

ここはデザートが有名ですが、お料理も出してますね。

まずは鐵観音茶をポットで持って来てくれます♪  

香港デザートの「糖朝」_e0134878_23592080.jpg


箸置きがマンゴープリンの形になってる~037.gif

香港デザートの「糖朝」_e0134878_015231.jpg


デザートの前にちょこっと食べちゃいました(笑) チャーシュー饅頭!

香港デザートの「糖朝」_e0134878_042418.jpg


あつあつ、ふっくらで美味しかった~

さ、お待ちかねのデザートですね。 今日はこちらの看板メニューになっている豆腐花をオーダー。

木桶入りは2~3人分だそうです。 オーダーしてから30分くらいかかりま~す。

やっときた、きた!! 蒸したてのアツアツでーす。

香港デザートの「糖朝」_e0134878_091212.jpg


香港デザートの「糖朝」_e0134878_095511.jpg


こんな感じです~ 見た感じ普通のお豆腐っぽいですが(笑)

口に入れると、きめの細かさがわかりますよ~、フルフルでおいし♪

お豆腐の大豆っぽさはありませんね~

これに、ソースをかけていただきます053.gif

香港デザートの「糖朝」_e0134878_0113944.jpg


ごま、胡桃、小豆、そしてノーマルシロップをお好みで~

小豆ソースにはクワイの実が入っています070.gif  これはいいですね~

旦那とふたりであっと言う間に平らげました。

香港の伝統的甜品を自在にアレンジした心と体においしいスイーツ。

今日も大満足なり!



by yayochiki | 2009-03-12 00:24 | お菓子のこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧