人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

カウアイ1日目<後半>

まずは、リフエ市街地で腹ごしらえ。

事前に調べて絶対に行きたい!と思っていたお店へ。

カウアイ1日目<後半>_e0134878_2183296.jpg


「ハムラ・サイミン」 サイミンとはハワイ生まれのラーメンのような食べ物。

日系移民&中国系移民の文化が混ざって誕生したと言われているそうです。

ハワイ全島の中でも上位を争うと評判のこちら。

平日の3時くらいなのに店内はお客さんがいっぱいでした~  期待しちゃう☆

カウアイ1日目<後半>_e0134878_21192378.jpg


カウアイ1日目<後半>_e0134878_2115377.jpg


↑ これがサイミン。 キャー! ほんとに美味しい! おかわりしたい!

まわりを見ると皆さんこちらも食べていたので、真似してオーダー。 BBQチキンね。

カウアイ1日目<後半>_e0134878_2118091.jpg


前に座っていた白人のご夫人が、「こうして食べるのよ~」と教えてくれました♪

マスタード&しょうゆを小皿に入れ、それにチキンをつけて食べるみたいです。

で、デザートにはリリコイパイ。 ちょっとすっぱくて(レモンかな?)フワフワで美味~

カウアイ1日目<後半>_e0134878_21243464.jpg


カウアイに行ったら、このお店ははずせない!!

1食目から大満足で、気分もよろしくホテルへチェックインしました。

カウアイ1日目<後半>_e0134878_21305095.jpg


カウアイ1日目<後半>_e0134878_2131228.jpg


KAPPAにある「アロハ・ビーチ・リゾート」に宿泊。

ハワイではロビーが外とつながっているところが多いですが、こちらもOpenAir。

カウアイ1日目<後半>_e0134878_21355661.jpg


お部屋は、こんな感じ。まあまあな広さがありました。 

さ! 少し休憩もしたし買出しに行こうかな。 

カウアイ1日目<後半>_e0134878_21391472.jpg


車で5分くらいのところにある「ココナッツ・マーケット・プレイス」

カウアイ1日目<後半>_e0134878_21402127.jpg


子供達のフラのショーをやっていたので、しばし鑑賞☆ 上手ですね~

カウアイ1日目<後半>_e0134878_21435754.jpg


カウアイ1日目<後半>_e0134878_21442718.jpg


SAFEWAYでお水やビール、シャンプー類、ドーナツを購入。

じゃ、そろそろ夕食だね。 カウアイは夜が早く、お店は9時には閉まるのですよ。。。

道路は街灯がないので、暗くなると運転もちょっと怖い。。。 急ごう。

カウアイ1日目<後半>_e0134878_21511797.jpg


「ガーデン・アイランドBBQ」へ。 プレートの種類がたくさ~ん。

でも、ローカルに人気な中華のお店だそうです。 円卓もあったよ。

カウアイ1日目<後半>_e0134878_21542054.jpg


カウアイ1日目<後半>_e0134878_21544727.jpg


骨付きカルビプレート&ガーリック・シュリンプとチャーシュープレート。

美味しかったけど食べきれず、お持ち帰りしました~ 

初日はこんな風にゆったり過ごしたけど、ホテルに戻りバタンキュー。。 

明日はカウアイの大自然に触れる予定です♪  

※カウアイは日本人のツーリストがほとんどいない。 ハワイ諸島とは思えないな~



by yayochiki | 2008-10-30 22:03 | - カウアイ&オアフ 2008

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧