さくら咲く

ハワイ@カイムキ散策

一度行ってみたかったカイムキエリア。
小さい街なので半日かからずに色々見てまわれます。

e0134878_2264668.jpg



カイムキはローカルタウンで、最近ではおしゃれエリアになっていて
美味しいお店が点在しているらしいです。



e0134878_22972.jpg



のーんびりしたノスタルジックな雰囲気♪


e0134878_22104343.jpg



まず、ランチで伺ったのはこちら


e0134878_22134232.jpg



「ハレ・ベトナム」 ベトナム料理の人気店です。
満席でしたので、名前を書いて外で待っていました~


e0134878_22202548.jpg


e0134878_22394631.jpg



牛肉のフォー。これがめちゃくちゃ美味しい~
今まで食べた中でいちばん美味しいフォーかも(^^)
ホットチリソースを入れると更にいい!



e0134878_22222364.jpg




それとこちらはチキンソテー&ライス。これもグッド!!
で、このお店のよいところはお値段がリーズナブルなところ。
2人で$20くらいだったかな。


e0134878_22252062.jpg



まわりのテーブルの方々がみーんな頼んでいたのでまねっこして頼んだのが
↑ ベトナムコーヒー。
初めてで飲み方がよくわからない^^;
見てみると今は下のカップにコーヒーが落ちてきている最中。
で、店員さんが一緒に持ってきた氷が入った大きめなグラス有り。
まわりの方のコーヒーはどう見てもアイスコーヒーにしている
しかも色がミルクコーヒー。
でも、今落ちてきているのはブラックコーヒーの色なんだよな~
で、一か八か氷の入ったグラスに落ちたてのコーヒーをドバっと注いでみました。
すると、カップの底にコンデンスミルクらしきものが残ってる~~~
そうか、スプーンで混ぜてミルクコーヒーにしてから注ぐのか^^;
ま、後からグラスに入れてもまあまあ溶けて美味しかったけどね。


ベトナムコーヒーって想像以上に美味しかった053.gif
このお店はリピ決定!!



e0134878_2237163.jpg



ハレ・ベトナムの向かいには
「Sconees Bakery」
スコーンが有名なお店です。


e0134878_22391874.jpg



食後もふらふら散策~


e0134878_224688.jpg



次回はこのあたりのカフェでお茶でもしたいな~




つづく
[PR]



by yayochiki | 2012-08-15 22:50 | - オアフ・Hawaii 2012

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧