人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

神茂のおでん


今日は、ホントに涼しくて~
一昨日、ゴルフに行ってきたのですが、そのときはまだ残暑でしたよ。。。
こんなに急に気温が下がると、体がついていけない感じですね。

この涼しさを待ってのこの記事↓

神茂のおでん_e0134878_189517.jpg


神茂のおでん

こちらのこだわりは、新鮮な原料を求めて静岡県の焼津漁港や千葉県の銚子漁港から
毎日直接仕入れているそうです。

用事があって日本橋の高島屋に行ったときに購入。
もちろんバラでも買えますが、それも面倒だったので
セットになっているものをチョイス♪
でも、半ぺんが入ってないし^^; 半ぺんが一番有名なのに~
次回はバラで買ってみよ。

神茂のおでん_e0134878_18111248.jpg


このだしで煮ていきます。

神茂のおでん_e0134878_1813223.jpg


神茂のおでん_e0134878_1813226.jpg


種はこんな感じ↑ 昆布もあります。 
これに大根や卵などを加えて~

神茂のおでん_e0134878_18145674.jpg


だしが透き通っていてキレイです(^^)

この後、40分くらい煮込んで美味しくいただきました~

でも、これは9月のあたまくらいの話なので、残暑中ということで(笑)



by yayochiki | 2011-09-20 18:30 | うちごはん

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧