人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

LA&サンディエゴ 「出国~機内」

皆様、こんにちわ(^^) 
しばらく「LA&サンディエゴ旅行記」のUPが続きますが
どうぞ、お付き合いくださいませ。


まず、今年の夏休みを早めにとった理由。
ANAのマイルの有効期限がせまっていたこと^^;
そして9月はオットの仕事が決算期で毎年出発前にバタバタするということ。

で、今年はゆっくり準備できたかと言うと、、、3日前にオットの中国出張が決まり・・・
結局今年もバタバタ(涙) ま、お仕事ですから仕方ないですね。。


さて、今回のエアーは行きが成田発、帰りが羽田着。
と言うことで成田へGO!!

まずは腹ごしらえに空港内のこちらへ↓
LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_11443260.jpg


回転寿司の三崎港で軽~くお寿司をいただきました♪
旅先ではいつもほぼ日本食を食べないですし、乗ってすぐに機内食が出ることを考えると
量も自分で調節できるこちらがベターです。

で、この後オットが髪を切りたいと、初めて空港内の理容室へ(^^)
シャンプーから仕上げまで30分とスピーディー!
さっぱりとしたところでチェックインをすることに。

ここでビックリな出来事が!!

この便がオーバーブッキングでなんとビジネスクラスにアップグレードです!!
キャー!!053.gif
ビジネスクラスなんて初めてだわ~!!
よく話には聞いていたけど、ほんとにこんなことあるのですね~
10時間のフライトですし、広い席でうれしーーー!
でも、何で私達が選ばれたのかしら? 謎だ~^^;

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1158499.jpg


では、早速機内を(^^)

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_11591114.jpg

ライトはこんな感じで上から

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_11594553.jpg

シートは自由にリクライニイグ

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1203271.jpg

オットの嬉しそうな顔をお見せできないのが残念(笑)

それと私が冷房対策でカーディガンを着ていたのですが
CAの方が「しわにならないよう、機内で着られるカーディガンをご用意しますね」と♪
すごー!!そんなのまで用意されているとは!!

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1214367.jpg

さて、こちらはメニューの一部です。

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1221858.jpg

シャンパンも飲め

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_123715.jpg

おつまみにビール

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1235180.jpg

オットが選んだ洋食の前菜

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1243884.jpg

和食をチョイスした私の前菜 どれもホントに美味しかったですよ~

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1255141.jpg

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1263651.jpg

お造り&小鉢

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1274323.jpg

主菜はお魚の吟醸粕漬け 

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_12124611.jpg

オットの主菜はステーキ

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_12132241.jpg

デザートはマンゴーパフェ

もうほんとに全部美味しかったです~♪
ビジネスのお食事がこんなに美味しいなんて知らなかったな~
するってーと、ファーストクラスなんて一体どんな感じなのかしら??

で、お食事も終わり本来おやすみタイムなのですが、
初のビジネスに興奮しテンションがUPしていた私は一睡もできず・・・007.gif

あっと言う間に朝食の時間。というか2回目以降のお食事はお願いすれば
いつでも持って来ていただけます(^^)
でも、こんなのに慣れてないので逆にいつお願いしてよいのかわからないし(汗)
しかーし、そこはさすがにCAの方が聞きに来てくださり、何から何まで至れり尽くせりでございました。

さすがに夕食を目いっぱい食べていたので、二度目のお食事は軽くこちら
LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1225111.jpg


そして寝て起きたオットは、夜食と勘違いして、ネギ味噌ラーメン(笑)
LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1226564.jpg

ここまで来て何もこれを頼まなくても^^; もっと色んなメニューがあるのに~~~

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_12315932.jpg

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_12324815.jpg

デザートは杏仁豆腐&フルーツ

こんな感じで初のビジネスクラスの楽しい時間は終了となりました~
ANAさん、ありがとうございました(^^)

LA&サンディエゴ 「出国~機内」_e0134878_1234133.jpg

そろそろLAに到着で-す

続く~



by yayochiki | 2011-07-13 12:39 | - LA & サンディエゴ 2011 

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧