さくら咲く

マウイレポ その6  ハレアカラ・サンライズツアー


この旅行で唯一ツアーに参加したのが、ハレアカラ・サンライズツアー ♪

深夜2:30に15人乗りくらいのバンがホテルに迎えに来てくれました。
ガイドはマウイ在住の日本人の方で、ヨッシー小暮氏。 なかなか面白い方でGood!!
バンの中でもマイクでしゃべり続け、盛り上げるヨッシー(笑)

さて、今回はこのツアーのために日本からヒートテックの長T、フリース、
歩きやすいスニーカー、帽子、手袋、カイロを用意してきました。 夏なのにこの荷物。。。
スーツケースの中でかなりがさばり・・^^;・ 

でも、ハレアカラ火山は標高3050m。 山頂はかなりの寒さみたいね。
防寒ジャケットは、ツアー会社が用意してくれます。

バンは真っ暗い夜道を進み、ハレアカラ国立公園へ。

まずは、途中のナイススポットで満天の星空を観賞072.gif
以前、ハワイ島で見た星空もすごかったですが、こちらも負けてないな~!

ヨッシーが、夏から秋に見える星座を丁寧に説明してくれますよ043.gif

流れ星もたーくさん見ました~ \(^^)/

でも、この山頂まで行かない時点でかなりの寒さ・・・ カイロ貼ってきて正解だな。

e0134878_22449100.jpg


 ↑  銀剣草(シルバーソード)。
マウナケアやマウイ島のハレアカラ、そしてヒマラヤの山中にしか自生しない
絶滅危惧種の高山植物「銀剣草」をパチリ。
標高がかなり高いところでしか生息しないらしいですね~

山頂付近まではバンで行けるのですが、最後は真っ暗なゴツゴツ岩の道を
懐中電灯を片手に頂上までトレッキング。
オットはヨッシー隊長から「副隊長」に任命されていました~(笑)
同じツアーの13名の安否を最後尾で確認するのがミッション(^^) 
って少々大袈裟ですが(笑)

山頂に到着すると、寒さの中、写真撮影などをしてサンライズの瞬間を待ちます。

e0134878_2226678.jpg


うっすらと~空がピンクに染まってきます。 これ、かなーりキレイでした♪

e0134878_22275760.jpg


もう少しで夜明け~
ヨッシーが「手をつないで!右手を上に!」とカメラマンばりに撮影してくれます(笑) 
岩の下は雲海が広がっています。 もう別世界でした~

e0134878_2234797.jpg


サンライズの瞬間!! 双眼鏡で大きな大きな太陽を見ることができました!

e0134878_22354669.jpg


こんな感動はなかなかないですよ~ 
是非、オススメしたいツアー!

夜中の2:30に出発して、下山は8:30くらい。
朝食付きのツアーなので、下山後にカフルイにあるゴルフクラブのレストランで
パンケーキ、ロコモコなど好きなものをチョイスしていただきました。

ホテルに戻ったのは10:30くらい。

少し、寝ます zzzzz


つづく
[PR]



by yayochiki | 2010-09-22 22:51 | - マウイ&オアフ 2010

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

O・P・Iネイルケアセッ..
from ネイルデザイン・自宅で出来る..
ロクシタン ロクシタンハ..
from ロクシタン ロクシタンハンド..
ロビーラウンジ ル・ジャ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
噂の生七味 
from ママ、美味しいね!
瑠璃 GINZA RURI
from ママ、美味しいね!
キル フェ ボン 
from ママ、美味しいね!
待ち時間 2時間!
from ママ、美味しいね!
LOVE☆イチゴパフェ
from TAPI CASA
癒しのニャン達♡
from TAPI CASA

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧