人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

美術館へ


週末に国立新美術館へ行ってきました。
美術館へ_e0134878_1032635.jpg

美術館へ_e0134878_10323626.jpg


こちらはルノワールなど大きな企画展はもちろんですが、小さな公募展もやっておりまして。
今回は、義父がリタイヤ後に趣味で始めた油絵が展示されたのです♪

話は飛びますが、私の曾祖母もその時代にはめずらしく女性で絵の学校に入り、80歳で亡くなるまで絵を描き続けていました。
実家にはたくさんの油絵が残っていて、時々小さい美術館に貸し出したりしています。
その影響か私もいつか油絵を始めてみたいな~と思っています(^^)

話を元に戻して、義父のお話へ。
美術館へ_e0134878_10395931.jpg


本人の許可なくUPしてます(笑) 
写真ではわかりにくいのですが、かなり大きなサイズです。↓ いかがでしょうか?
美術館へ_e0134878_10405257.jpg


趣味ではじめたのですがどんどん上達されているようで、一昨年には県展にも出品しました

他にも陶芸・バンド・ウクレレなどなど多趣味な義父。
これからも頑張ってもらいたいです(^^)



by yayochiki | 2010-04-14 11:01 | 日々のこと

前を向いて颯爽と行きましょう
by yayochiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★エキサイト以外のリンク
カリスマ主婦になりたい!
もものき邸

トゥジュール・アンサンブル
↑飼い猫サリーの日常を書いています(^^)遊びに来てね

※記事に関係ないコメントなどは、削除させていただきます。

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧